« やっぱ東京はええわ | トップページ | 師走じゃ  »

2010/11/30

一気に撮りきらないから こーなる IC1396 Ver.2010

2010ic1396psSH2-240とともに今年の課題だったIC1396 6面モザイクバージョンですが6000万画素のパネル仕様で完成させたかったんですが・・・ 画面の右半分は夏、左半分は初冬になっちゃったんで、左半分の露出時間が稼げねー、しかもシーイング最悪。ってわけでいまいちクオリティーが・・・。右半分は夏場でシーイングも最高だったんですが…。純AOO合成バージョンでがっちり仕上げたかったんですがね。左半分を来年の夏に撮像し直さなきゃーなりませんな。モザイクしようと思ったらシーイングが一定のうちに一気に撮りきらなきゃやっぱ駄目だわ。来年はもっと撮像計画を練ってから撮らないけませんな
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-25度/ASTRODON HA 5nm (30minX4X6) O3: 30minX4
(AOO125SDP+ST402MEguided

|

« やっぱ東京はええわ | トップページ | 師走じゃ  »

コメント

あらら・・結構、分かっちゃうものですね~
来夏の撮影結果・・楽しみにしています。

投稿: uto | 2010/12/03 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/50176785

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に撮りきらないから こーなる IC1396 Ver.2010:

« やっぱ東京はええわ | トップページ | 師走じゃ  »