« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/25

CANONの新マクロは神やわ

Img_5046ようやく税務実地調査も終わって残務処理に入ってるんですが、いまいち撮像する気が起きねーなー。もう満月期ですから余計だわ。最近は昼間の撮影に興味津々なんですが、先日撮影したバラ園の写真ですがね、1Dsmk3+CANONの新マクロ100mmf2.8のノートリミング画像でやんす。水滴を通した真っ赤なバラを狙ったんですがどんなもんでっ斜路?腕はともかく画素数は多いわマクロの切れ味はすごいわ、フォトショップで原寸画像を見たら鳥肌立っちゃいますぜ。やっぱエエレンズは違うワナ。F値も結構明るいんで天体写真にも使えそうだ。フィルター換装した5Dmk2でもどこかに転がってないかね?やっぱおいらの1Dmk3の1000万画素より2000万だにゃ。画素数増えれば七難隠すなーんてね。そろそろ天体写真にも復帰しなきゃいかんぜよ。そろそろプライムにチェンジしたいんですがー。今あるCCDではめぼしいところは撮像しちゃいましたからね。うーんRCでエッチらほっちらナローやるのもこの天候じゃつらいわ。悩むところだぜよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »