« NGC7635 bubble Nebula ASAOでどうじゃ | トップページ | WINDOW7にしてみたじょ メモリ満載じゃ »

2009/11/18

久々の更新じゃ カリフォルニア星雲中心部

20091018cal0xxhamixdpいやー新型インフルエンザの猛爆撃をくらって、シンドりましたぜ。ちょうど季節型のインフルエンザの接種と重なっててんやわんや状態。一日に30人も40人も陽性に毎日出ちゃう状態でまともに診察できませんぜ。しかも11月から電子カルテ導入したんでもう「きな丸」の手も借りたいくらいの忙しさでヤンした。何とか暴風雨は過ぎ去ったようで、今週はようやくビログを更新する元気が出てきたわい。先月撮像していたカリフォルニア星雲中心部のHα画像を仕上げときましたんでご覧あれー。このtころ天気は結構良かったんですが、さすがに撮る元気も出ませんでしたわ。今週末からは新型インフルエンザの優先接種やなんやらでまた忙しくなりそうですからね。ほんと「仕分け人」に言わせれば、「楽して儲けている開業医」はどれくらい働けば「忙しくて儲けてる開業医」になれるんでしょうかね?ほんと教えてもらいたぜ。ろくに仕事してない議員さんをまず「仕分け」シテくれねーと説得力ないと思うぜ。
SHOWA40RC RCfocus 16inch f7.0/PL16803E -25度 Astrodon SAO 5nm HA:30minX12/Astrodon MonsterMOAG;ST402ME guided

|

« NGC7635 bubble Nebula ASAOでどうじゃ | トップページ | WINDOW7にしてみたじょ メモリ満載じゃ »

コメント

おおー、これはまた見事ですね!
昔、図鑑で見た天文台画像を彷彿とさせます。
大迫力ですねー。
敵わないとは思いますが、僕もイプ200で狙ってみようかなあ・。

投稿: uto | 2009/11/20 12:12

メンテナンスしてたらTANAKAさんのコメントが消えちゃいました すみません^^;大量のスパムコメントはどうにかならないもんでしょうかね。
800mmでも露出時間かければかなりいくと思いますけどね・プライムも1120mmですから

来年はぜひご一緒させてください。年2回は行く予定です^^。とはいっても息子の合格頼みなんですが

投稿: MIK(田舎) | 2009/11/20 23:07

ぜんぜん気にしておりません。 消えるような内容しか書いてないかも!?
七五三で近くの神社へいったんですが、人数が多くあの寒い中長い時間座らされたら体調崩しました。 幼稚園はキリスト教なのに神社へ行くってのは結局無心論者ってことですね。 まあ形だけってことで。 曖昧さと形に拘るのが日本人特有かも。

投稿: TaNaKa | 2009/11/23 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/46798560

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新じゃ カリフォルニア星雲中心部:

« NGC7635 bubble Nebula ASAOでどうじゃ | トップページ | WINDOW7にしてみたじょ メモリ満載じゃ »