« 延々とM33 マラソン状態じゃな | トップページ | Pickering's Triangle in The Veil »

2009/09/07

ここも激しく攻めるぜよ IC1805

20090829ic18050xxhamixdp満月前から超快晴が続いちゃってるんでありがたいですなー。薄明も遅くなってきたんでもうこんな対象も狙えるでよー。今回はIC1805中心部のHα画像から行きましょうかね。お月があるとさすがにM33は狙えませんからね、ナローバンドなところを長時間露光中。結構透明度がええんで、30分X8=4時間でもうこの写りでヤンすよ。うーんギンギンだねー。1120mmより一段と凄みを増してきたでよー。この晴れ間を生かしてO3もS2もGETしタイにゃ。うーん長焦点ナローバンドも16803Eの高感度高画素をもってすれば結構攻略できるかもよ。
SHOWA40RC RCfocus 16inch f7.0/PL16803E -25度 Astrodon HA/ 5nm 30minX8/Astrodon MonsterMOAG;ST402ME guided

|

« 延々とM33 マラソン状態じゃな | トップページ | Pickering's Triangle in The Veil »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/46149637

この記事へのトラックバック一覧です: ここも激しく攻めるぜよ IC1805:

« 延々とM33 マラソン状態じゃな | トップページ | Pickering's Triangle in The Veil »