« この立体感はたまんねーっす M16 | トップページ | こんな低空は撮っちゃいけません M83 »

2009/05/14

M17 SAO合成。これをあと3クールね わかりました^^;

20090429m17mixdpasao2ps先日撮像していたM17のSAO合成完成でヤンす。この程度明るいところなら、3時間もあればこのくらいの画像が撮れちゃうってのはプライム最強だぜ。うーんちょっと低空からフィルターぐるぐる回しながら1日で撮りきっちゃったんですが・・・でもねアッシ的にはもうちょっとS2の露出が足りねーな。ここもあと3クール繰り返して、12時間バージョンに持っていった方が賢明かにゃ。モザイクするより簡単だわな。
SHOWA40RC primefocus/ML8300/ASTRODON SAO 10minX各5/75SDHHF+ST402 guided

|

« この立体感はたまんねーっす M16 | トップページ | こんな低空は撮っちゃいけません M83 »

コメント

いいですねー。
この立体感。たまりません。

これで露出不足ですかー。
とてもそうは見えないですよー。
素晴らしい写真ですね。

投稿: uto | 2009/05/15 15:10

なかなか立体感出てるでしょ。ほんとはΩの部分までモザイクしたいんですけどね。晴れません^^;

投稿: MIK(田舎) | 2009/05/17 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/45015314

この記事へのトラックバック一覧です: M17 SAO合成。これをあと3クールね わかりました^^;:

« この立体感はたまんねーっす M16 | トップページ | こんな低空は撮っちゃいけません M83 »