« Em-Netの警告音って・・精神衛生上よくねーぞ | トップページ | 今年もチューリップ咲いたぜー 掃天モード突入じゃぞ »

2009/04/06

NGC4725周辺の銀河

Ngc472515xl先日の月が沈んでから撮像したNGC4725と周辺の銀河でヤンす。なんだか春霞の向こうを撮像しているみたいで、解像度が上がんねー。しかもfocusも外しとるし・・・。最近どーも空の悪さに辟易しちゃってモチベーションが上がんねーや。こうなったらチョックラ遠征も考えなきゃいけませんかね??でも時間的に無理だわなー。来年からはオーストラリアに年2回は行きたいけど、仕事量を減らさにゃ無理だわな。50歳になったら週休2日を実現したいねー。55歳で週休3日。60歳でリタイア。70歳であの世ってのが理想のパターンだわな
SHOWA40RC primefocus/ML8300/ASTRODON LRGB(50,15,15,15)/75SDHHF+ST402 guided

|

« Em-Netの警告音って・・精神衛生上よくねーぞ | トップページ | 今年もチューリップ咲いたぜー 掃天モード突入じゃぞ »

コメント

九十歳くらいまで現役でいて、七十歳くらいの認知症のお年寄りを診るものいいな、と思っていたのですが・・・

六十歳まで生きられないのではないか?と思うこの頃です。アラート大杉・・・検察からの依頼だって?地元で何とかしてくれんかな?殺されそう・・・

投稿: K&R | 2009/04/07 22:00

天の川の前と後の両方が狙える時期がベストですかね。 できるだけ手軽にいくにはカラーセンサがベストなんですよね。 

ネット検索してたら国立天文台にあったすばる望遠鏡のシミュレータ1.5m鏡が広島大に設置されてずいぶん立派な天文台が出来上がってます。 あの半分のサイズでいいからああいう観測所がほしい・・・。

投稿: TaNaKa | 2009/04/08 08:48

K&Rさん忙しそうですね。無理されないようにしてくださいね。最近は行政も機能麻痺状態でしょうか?一度この国の社会保障を一から作り直さないとダメでしょうね。こちらも気がついたらもうすぐ48ですからね、あちこち型が出てくる年齢ですから、50までにはちょっと生き方考えなきゃいけないとおもってます。

今年はオーストラリアいけそうにありませんが、来年からはGWと9月の連休は絶対に行こうと思ってます。ちょっと日本でブロードバンドやるには厳しそうだと実感しちゃいました。やっぱり今週中にプライムに掃天システム導入してしまおうと思ってます。

投稿: MIK(田舎) | 2009/04/08 21:17

本業以外には、できるだけ手を出さないようにしているのですが、若い世代がいませんね。次の世代からようやく教授が出ましたが、その次が・・・う~ん・・・

今年で52ですが、50前後に無理をすると、尾を引きます。四月から週休三日になりましたが、当直が週に一回ありますから・・・違法当直でなく寝当直ですから、ここはましでしょう。九年かけて、変えてしまいました。

50までにちょっと生き方を変えるというのは、大切だと思います。いろいろありますが、大切にしていきたいですね。

投稿: K&R | 2009/04/08 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/44589134

この記事へのトラックバック一覧です: NGC4725周辺の銀河:

« Em-Netの警告音って・・精神衛生上よくねーぞ | トップページ | 今年もチューリップ咲いたぜー 掃天モード突入じゃぞ »