« きな丸になりたい | トップページ | M82 シーイングはまずまず 透明度最悪 あれま »

2009/03/17

もうこんなに小さくなっとる^^; ルーリン彗星その後

Ff2009000317rurin4012xlようやく引越しの準備やなんかもすべて完了して、現地設置を待つばかり。そろそろリハビリって思ってたら満月だの春の嵐だのって全く撮像できねー。今日は快晴だと思ったらあれまもう黄砂のシーズンでヤンすか!とりあえずルーリン彗星を撮像しようと思ったらもうこんなに小さくなっとるのね。ML8300にすっぽり収まっちゃう大きさまで・・・うーん2月末に頑張って撮るべきだったニャ。
SHOWA40RCD primefocus/ML8300/ASTRODON L 40secX6/unguided

|

« きな丸になりたい | トップページ | M82 シーイングはまずまず 透明度最悪 あれま »

コメント

今日は黄砂が酷いです。
鏡面は大丈夫でしょうか?
こちらは街中が煙っていました。

投稿: メーテル | 2009/03/17 23:58

やっぱあんまり開けときたくないですね。きょうはさらにひどいですね。晴れてるのにcloudseonsorは曇りの表示です^^;年々ひどくなりますね。

投稿: MIK(田舎) | 2009/03/18 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/44380679

この記事へのトラックバック一覧です: もうこんなに小さくなっとる^^; ルーリン彗星その後:

« きな丸になりたい | トップページ | M82 シーイングはまずまず 透明度最悪 あれま »