« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/17

そろそろ撮像解禁してクレにゃ

3p0p3079娘の大学受験で「超謹慎ムード」の我が家ではとうとう撮像禁止令まで発令されて、きな丸と遊ぶしかねーぜ。まあインフルエンザの大流行と悪天候で撮像する気にもならなかったんですがね。そろそろ受験も佳境を迎えてフライングしたいにゃ。まあ我が家のいたずら坊主も最近はようやくおとなしくなってきて、お客さんが来てもちゃんとエエ子できるようになったし、遊んでほしいときはちゃんと意思表示できるようになったんでありがたいんですがね。お友達がいないんでかわいー弟君でもいないかにゃ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/02

期待できそうなM94じゃな

20090125m940xxlmixdpkanseiまだインフルエンザの猛爆撃と受験シーズン真っ盛りでヘロヘロ状態なんですがね、ちょっと気合い入れて撮像しちゃいますた。とりあえずはL画像10minX20枚で周囲の淡いハローまで描出できそうな感じでヤンす。昨年はテレコン+ST10で狙ったんですがね、なんだかボケた画像でぼつっちゃいましたから。この夜は結構シーイングがよかったんでしょうな、主鏡も2時間近く温度順応させてから撮像したら、星像もまん丸になってきたワイワイ。こりゃあとこの3倍はL画像撮りためて、カラー化しちゃいたいですな。お月が大きくなるまでにとりあえず撮像したにゃ
SHOWA40RCD primefocus/ML8300/ASTRODON L/10minX20/75SDHF+ST402ME guide

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »