« 全軍警戒態勢発令中 またまたシーズン到来じゃぞ | トップページ | これって嫌味かね こらえてください »

2009/01/21

忙しくて撮像もできんわい^^;

20090106ic4050xxhamixdplrgbいやー今年のインフルエンザの勢いはすごいぜ。毎日毎日200人近く診察させられたんじゃさすがのアッシももうヘロヘロ。晴れててもドーム開ける元気もゴジャりません。しかも先週はセンター試験で、超受験モードの我が家ではリモートアクセスで東条のPCにアクセスするのも気が引けちゃいますからね^^;。ようやく今晩はちょっと余裕ができたんで画像処理で気分転換じゃぞ。本当はRGBだけで何とかしたかったんですが、ちょっとしょぼそうなんでHαも撮ってHA-RGBで合成しちゃいましたが、ここはこの方法は通じないんじゃな。一昨年もおんなじ失敗したジャン。素直にLRGBの方がええ感じになりそうだぜよ。なんとかこの週末にはプライムにPL16803Eを装填したいんですけどどーなることやら。来月は入試の本番ですからね、(フニュ)。まあ日頃は子供たちの面倒もろくに見てやれねー失格親父ですからね。この時期ぐらいはますますお父さんモード全開だぜ^^/
SHOWA40RCD primefocus/ML8300/ASTRODON HαRGB(120,30,30,30)/75SDHF+ST402ME guided

|

« 全軍警戒態勢発令中 またまたシーズン到来じゃぞ | トップページ | これって嫌味かね こらえてください »

コメント

でも、これはこれで、まるで清水の様な透明感がある青色がなかなか・・
16803ってことはいよいよ捜索モード突入かしら?

投稿: uto | 2009/01/22 23:34

いやー天気も悪いし、とにかく忙しくて東条に行く暇すらありません。CCDだけでも付け替えに行きたい…

投稿: MIK(田舎) | 2009/01/27 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/43814654

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくて撮像もできんわい^^;:

« 全軍警戒態勢発令中 またまたシーズン到来じゃぞ | トップページ | これって嫌味かね こらえてください »