« うーん なんともええ眺めじゃワイワイ Foxfur Nebulae | トップページ | 今年最後の大物だぜよ バラ星雲SAO合成 »

2008/12/11

星空カレンダー2009 できやした

Calenda2009いやはや今年もあと残すところ3週間。恒例の星空カレンダー2009が完成しやした。今年も無理やり送りつけられた方は、机の片隅にでも置いておいてやってくだされ。あと去年は来てたのに今年は来ねーじゃねーカーっていう方、メールくだされ。住所録の入ったホルダーがどうしても見つかりませぬ^^;。物は11月下旬には完成していたんですがね、我が家に春から突然住み着いたいたずら坊主がさんざん「お手伝い」Kinamaruしてくれるおかげでこんな時期になっちゃいました。今年はFUJIさんが巨大カレンダーサービスをやってくれないんで卓上カレンダーのみです(すんません) 今年は梅雨時分にとんでもない災難に巻き込まれて1か月近く棒に振っちゃいましたし、満月期のみ超快晴っていう例年どおりのジンクスに悩まされて12枚そろえるのがやっとでやんしたよ。来年は掃天計画も着々と進行し、鑑賞用画像を撮像できるのは西脇ってことになりそうなんでどーなることやら。あーでもない こーでもないって今日も会議中に妄想してました^^; まあ2回くらいオーストラリアに行かせてもらえれば12枚あっという間に揃っちゃいそうなんですけどね。今年と来年は我が家の受験生たちのために、「禁足令」発令中ですから、パスポート持ち出そうもんなら座敷牢に幽閉されそうですからね。あと1.5年間は我慢ダニャ。

|

« うーん なんともええ眺めじゃワイワイ Foxfur Nebulae | トップページ | 今年最後の大物だぜよ バラ星雲SAO合成 »

コメント

カレンダー作成お疲れ様です。
今年は住所お知らせしているので 間違いはないと思いますが・・・去年はすみませんでした。
 
にゃんこ かわいいですね~
うちのミニチワダックスも私のしゃまばかりしますが
相手していたら 結構 疲れを忘れてくれるぐらい
癒してくれます
カレンダー 期待わくわくして待ってます。

投稿: 部長 | 2008/12/11 23:16

じゃあ私は来年2回行っちゃおうかなあ。 でも12コマも撮れないですわたしはきっと。 
かわいい子猫ですね。 うちの周りにも居ないかなあ。 鰹節撒いておけば来たりして。
こちらは穏やかに天気がよく、たぶんシーイングもまだ良いほうかもしれません。 冬型になって星像がぼろぼろになる前にいくつか撮影したいです。

投稿: TaNaKa | 2008/12/12 11:11

部長さん 大丈夫です
前回の星研の住所でおくりますた。

年2回はいいなー 来年は英会話の勉強やり直していくことにします

投稿: MIK(田舎) | 2008/12/13 01:04

給料は家族のほうにどんどん吸い取られてしまって来年から趣味の軍資金はすべて投資の利益でまかなうことにしようと思ってます。 これなら年に2回いっても誰にも文句言われないでしょ。 ビッグ3の救済法案が通らないとかでガクンと落ちたときに今週のノルマクリアしました。 

英会話勉強わたしもしようかな。 街にある場外馬券売り場みたいなところへ入ってみたいんですが、何か専門用語がありそうですよね。(そっちの勉強かい) 昼間の楽しみを模索しないと。

投稿: TaNaKa | 2008/12/13 06:56

最近の為替変動はすごいですもんね。さすがに怖くて手が出せません。旅行ケースの中に換金忘れてたオーストラリアドルが眠っているのを見つけてちょっとショック。92円が一気に56円 アレマって感じです

投稿: MIK(田舎) | 2008/12/14 22:17

バックテストで儲かる売買方法はいくつも見つけてあるんですが、おっしゃるように変動が大きすぎてどれも心理面がついていけないです。 ということで大きく動くときだけ追いかける方法でやってます。 これだとやってる感じがモロにあります。 最近はコンテストにもはまってて上位300位に食い込むもののやはり1位に来るヤツには到底及びませんね。 ありゃあかなり場慣れしているのと、コンテストだから含み損を気にせずやってるとしか思えません。

投稿: TaNaKa | 2008/12/14 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/43388429

この記事へのトラックバック一覧です: 星空カレンダー2009 できやした:

« うーん なんともええ眺めじゃワイワイ Foxfur Nebulae | トップページ | 今年最後の大物だぜよ バラ星雲SAO合成 »