« 全天最強の敵現る PK104-29.1 | トップページ | NGC7380 SAO完成じゃ »

2008/11/06

IC410 まだまだO3の露出が足りねーぜ

200801026ic410ssao先日から夜半過ぎから薄明まではほったらかしでIC410のS2とO3を撮像してるんですが、どーも薄雲が通過しちゃってるみたいでSN比が上がんねー。今回は20分露出バージョンに短縮して、SN比のいい画像のみで処理したらやっぱO3の露出が足りねーや。中心部のO3のグラデーションを何とか表現したいんですが・・・Hαの強さに負けちゃってるぜよ。まあまだまだお月が小さい間は12時過ぎから狙えちゃうんでもうちょっとねばってみるかにゃ??今週末からは天気が悪い予想なんでちょっと厳しいか??東条は何とか撮像できるんですが、チベット西脇はもう日本海側気候で雲雲クンでまともに撮像できましぇん。うーんやっぱSRは東条移築しかねーかにゃ?
SHOWA 40RCD/primefocus/ML8300(-40度)/ASTRODON SAO/30minX8, 20minX各6/75SDHF+402ST guided

|

« 全天最強の敵現る PK104-29.1 | トップページ | NGC7380 SAO完成じゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/43022896

この記事へのトラックバック一覧です: IC410 まだまだO3の露出が足りねーぜ:

« 全天最強の敵現る PK104-29.1 | トップページ | NGC7380 SAO完成じゃ »