« 時季外れの網状星雲でやんす | トップページ | ようやく完成じゃ 胎児星雲のお尻 »

2008/11/26

ちょっと壊れすぎやろ EPSONさん

Pro4300先日からこれが二回目でやんす。あっしの診察室のマシンはEPSON ENDEVOR pro4300なんですがね、またRAIDが壊れちまったぜ。一応4台実装のRAID10なんで壊れたdiskをHot swapで交換すればデータは保護されるんですがね・・買って半年で2台昇天ってのはどーいうわけだい^^;一応3年間の保守契約に入っているんでdiskも無料で送付されてきて自分で交換すればOKなんですが・・・。DELLのメインマシンとCCDstack用の64bitバージョンは1年間トラブルフリーでがんばっとるのに。こりゃなんか構造的な問題のような気がしてきたにゃ。

|

« 時季外れの網状星雲でやんす | トップページ | ようやく完成じゃ 胎児星雲のお尻 »

コメント

どうもMIKさんは諏訪方面とは方角が悪いのでしょうかね。
以前にも障害があったかと。
私は3台(自宅1台、ドーム2台)あって全部諏訪製ですが
電源を入れっぱなしにしている自宅のRAID10は問題無しです。
ドームのは数回、キーボードに触ったら再起動をしました、、、電源不良って言われて。
そんな馬鹿な。

投稿: メーテル | 2008/11/26 23:55

RAIDですからHDDを交換して補修できるといえばそれまでなんでしょうけど、心配事ですね。 ここ数日HDDを調べてて、バラクーダES2ってのが故障率低くてサーバー向けらしいです。 まあそういううたい文句に洗脳されて思い込んでる部分もあるのかもしれませんが。

投稿: TaNaKa | 2008/11/27 00:24

EP損ですかー。
こないだ部署で買った一番新しいPC,Pro4500なんですけど、OSセットアップ終わって、使う人に渡したんですが、
翌日、電源ボタンを押しても電源が入らない。
マザボだったか、電源だったかが交換になりました。
電源押して、ピッ、ボン!って壊れるなんて、どこのギャグマンガだよ。
ネタとしては面白いけれど、リアルじゃあ、ギャグは要らないッスよ、、。

投稿: uto | 2008/11/27 12:09

EP損はポイント制になっちゃったんで、どうしてもたまるとそこで買っちゃう^^;修理の対応は業界NO1だそうですが手慣れてるってわけ?RAID10の価額も現在は半値の5万程度なんで、NASサーバーにバックアップのディスクイメージ作るよりも安いっちゃー安いんですけどね

投稿: MIK(田舎) | 2008/11/27 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/43236702

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと壊れすぎやろ EPSONさん:

« 時季外れの網状星雲でやんす | トップページ | ようやく完成じゃ 胎児星雲のお尻 »