« ML8300 ブローバンドもええでーええでー M33 | トップページ | SHOWA NEW20EL 赤道儀 参上 »

2008/10/06

えー ハウジング見つけたぜよ TGV試練の巻

Housingさすがに今晩も晴れているんですが、仕事が忙しいんだよ^^;なんて愚痴っていたら案の定雲雲クン接近の知らせが(ホゲ)。でも西脇は超快晴なんで、東条で1時間でも撮像してやろうとスケベ心出してたんですがね。クラウドセンサーは微妙な値だったんでドームを一応開けてみたら、薄い雲がすでに通過中。こういうのってけっこうあるんよ。モニター用のTGVはSDPに縛り付けてあるんでドーム開けないとわかんねーんだよ。先日の落雷でTGVのコントローラーが昇天したと思って急きょ代替え機を購入してたんですが、PCのビデオボードの損傷だったわけで、あまったTGVごと軒下に掘り出してやろうという魂胆です。これでドーム開けなくても雲雲クンの動きも一目瞭然だぜ。センサーの温度を見ながらやきもきしなくてもええわけですわ。こんなんをいろんな観測値にくくりつけて、FOMAカードででも雲の様子をアップロードしてくれるサイトがあったらいいのにねー。遠征先でボウズを免れる超イカシタGOODs間違いなしですぜ。

|

« ML8300 ブローバンドもええでーええでー M33 | トップページ | SHOWA NEW20EL 赤道儀 参上 »

コメント

全国のアメダスにつけておくんなまんし。

投稿: メーテル | 2008/10/06 23:45

ウェザーニュースに相談する?
http://weathernews.jp/livecam/

投稿: EF300 | 2008/10/07 00:06

ウェーザーニュースにメールしてみました。しっかり無視されてます。夜間のライブカメラ・・・曇りと満月だと真白?そりゃ意味ないわなー

投稿: MIK(田舎) | 2008/10/09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/42707297

この記事へのトラックバック一覧です: えー ハウジング見つけたぜよ TGV試練の巻:

« ML8300 ブローバンドもええでーええでー M33 | トップページ | SHOWA NEW20EL 赤道儀 参上 »