« 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト | トップページ | モチベーション上げなくちゃねー ML8300  »

2008/09/02

ちっとも晴れねー 

Fighting_falcon2せっかくの新月期なのにジェンジェン晴れん^^;。昼間はカンカン照りで夜はドン曇り。こりゃ以前に、はまって通っていた屋久島のような天候だにゃ。もはや本州は亜熱帯気候なんでしょうな。今晩も期待してたら雨降ってきたっちゃぜ。SR内はテスト撮像も終了して出撃態勢万全の超高速ナローバンドスペシャルFighting-FALCON2なんですが・・一発晴れてくれたら一晩でSAO合成2対象を一気に撮りきれる明るさがあるんですがねー。うーんどーなっとるんじゃ。こうやって見るとexternal guiderは結構便利じゃ。次期SBIGのmachineではexternal guiderはline upから消えちゃってるんですがUSB接続で登場するのかねー?FLIもUSBポート装備してるんで自前で402MEあたりのexternal guider出してくれねーカナ?

|

« 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト | トップページ | モチベーション上げなくちゃねー ML8300  »

コメント

ホント晴れないですよねーwobbly

まいっちゃいます、、。

投稿: UTO | 2008/09/03 16:48

FもSonyセンサには興味を持っているようですがガイダー専用カメラはやらないかもしれませんね。 USBハブをカメラ付近で追加すればPCからのケーブルも一本で済むのかなと最近思いつつあります。 USBのバンド幅に制限かかりますけど。

投稿: TaNaKa | 2008/09/03 17:53

SONYセンサーならカラーでしょうかね?フルサイズあたりで出てくればかなりのインパクトかも。でもかなり小ピクセルになってるんでどーなんでしょうかね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/09/04 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/42362321

この記事へのトラックバック一覧です: ちっとも晴れねー :

« 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト | トップページ | モチベーション上げなくちゃねー ML8300  »