« CED214 うーん完成かな | トップページ | ちっとも晴れねー  »

2008/08/27

今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト

20080825naminami0xxsaops2先日UPしていたはくちょう座γ星付近のハイライトを部をSAO長時間合成してみました。昨年のテスト撮像でも結構O3、S2が複雑に入り組んでいるのがわかっていたんでO3,S2も目一杯露出して仕上げちゃいました。しめて12時間露出でどーでー^^; 雲のようにたなびく星雲の感じがええ感じじゃないですかい アッシは好きだねー^^/。γ星付近のHα画像はたーんまりUPされてるんですが、こんな真赤なところをO3やS2で長時間露光するオバカな奴はアッシくらいですかね。これをドーンと55cmX55cmのカレンダーバージョンで攻めちゃえば結構見栄えがしそうだぜよ。皆様お楽しみにねー
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-25度/ASTRODON SAO (240.240.240)/125SDP+ST402MEguided


|

« CED214 うーん完成かな | トップページ | ちっとも晴れねー  »

コメント

楽しみにしています。
プレッシャーになっていなければ良いのですが。

普通12時間露出って諦めますが、流石です。

投稿: メーテル | 2008/08/27 23:41

12時間っていっても晴れたら、4時間ほったらかしなんで結構楽チンなんです。処理が大変なだけです^^;
でもほんと晴れませんね新月期は・・・

投稿: MIK(田舎) | 2008/08/28 22:44

おお~、これまた新鮮な感じでいいですね!
普段見慣れている対象が、全く違ったものに写るのってナローバンドの醍醐味ですよねー。

それにしてもいいなぁ。僕もナローバンドまたやりたい!
月夜でもいいから晴れちくれ~。

投稿: uto | 2008/08/29 18:44

>月夜でもいいから晴れちくれ~。

ほんと、狼が吠えてもいいから晴れて欲しい。

投稿: メーテル | 2008/08/30 00:23

この新月期も厳しいそうですね。一日くらいは晴れてほしいですねー

投稿: MIK(田舎) | 2008/08/30 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/42294705

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト:

« CED214 うーん完成かな | トップページ | ちっとも晴れねー  »