« 網状星雲 やっぱつながってるジャン^^/ | トップページ | 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト »

2008/08/26

CED214 うーん完成かな

20080825ced214saokanseissps新月近くになると晴れませんなー。ようやく先日の朝まで超快晴でCED214完成でやんす。S2の露出が2時間なんでもうちょっとがんばりたいとこなんですが・・・もうこの辺で次ぎいかなきゃね。今回は大判カレンダーバージョンを狙って、ハイライト部と暗黒帯部の両方を狙っちゃったんでちょっと構図が失敗かにゃ。でもなんだかM16の中心部を思わせるとってもええ感じに仕上がったでしょ。この星雲、実は結構明るいんで、中央部のハイライト部は超焦点でも狙ってみたいねー。この調子でプライムはガンマ星部分とSAO合成で仕上げてなんとか6枚完成かにゃ。
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-25度/ASTRODON SAO (120.240.240)/125SDP+ST402MEguided

|

« 網状星雲 やっぱつながってるジャン^^/ | トップページ | 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/42284938

この記事へのトラックバック一覧です: CED214 うーん完成かな:

« 網状星雲 やっぱつながってるジャン^^/ | トップページ | 今年の一押しはこれじゃな γ星付近ハイライト »