« EM10じゃチトきついぜ | トップページ | 夕方になったら曇っちゃうのよ うむー »

2008/07/22

久しぶりに撮像しようと思ったら・・・

Mt7500一昨日満月なんですが、久しぶりに超快晴なんで撮像しようと思ってたら・・・ドームの撮像用PCにリモートアクセスできねー^^; 昨日、水やりがてらドームに出向いたら電源が死んでるようですな。うんともスンともいわねーや。購入後4年目で今年に入ってMT7500が昇天したのは3台目。丁度メンテナンス保障が切れると同時に壊れやがった。ついてないぜ。同時期に購入した医院のIBMクライアントPC(安物)は5年目で一台も故障してないのにどーいうわけだ?医院の全PCの不具合発生を調べてみたらEPSON DIRECTのがダントツに多いじゃん。RENOVOに代わってちと不安もあるけどこっちのほうがましだぜヨ。決算対策でドーム内のPCもこの際全部リニューアルしちゃおうかね。ダウングレードサービスでXPproが買える間に・・・。

|

« EM10じゃチトきついぜ | トップページ | 夕方になったら曇っちゃうのよ うむー »

コメント

げげっ!
3台とは多いですね。
会社でも夏場を迎えて内部の掃除とかを出向いてやっています。

個人的にショックなのは私はドーム2台と自宅1台全てそのブランドです。
何ともメーカーは言って無いのでしょうか?

投稿: メーテル | 2008/07/22 23:23

うちのEPSON DIRECTも非常に故障が多く、1台は電源がいかれてもう一台はメールがすべて無くなってしまいました。 なんてこった。 仕事に支障をきたしますからこんどからはIBMしよっと。

投稿: TaNaKa | 2008/07/23 05:09

電源の故障が多くて、続いてマザーボード。金払ってオンサイト即日修理のオプションを申し込んでいてもいつも見に来るだけ。電源を送付してきてから修理になるんで、送り返したほうが早いです。まあ大切なPCはそっくり同じものを予備においてますけど・・・

投稿: MIK(田舎) | 2008/07/23 08:42

暑くなると故障多いですね。
TrueImage でHD まるごとバッアップとってますが新しい HD を買って試さないと心配です。

投稿: きた | 2008/07/23 10:54

あ、修理ってそんなのですか。
自宅までパーツ持ってくるかと思ってたら、却って時間とコストが嵩むことやってんだ。
でこっちのお金で。
でも契約してるもんな、、、自宅のは。
まぁレイドだからと安心してると危ないかな、、、

投稿: メーテル | 2008/07/23 14:55

オンサイト即日修理なってのもそんなもんです。PR4300のRAIDはホットスワップ対応ですからdiskは大丈夫ですが・・電源やられると即死です。腹立ったのはNT5000(ノートPC)が3台全部同じトラブルで修理したことです(airの吸入穴が粉じんで詰まっちゃう)。病院の事務机の上で2年でこれじゃー設計ミスじゃろ。IBMのT40は3年目で3台とも健在!ノートラブルです。

投稿: MIK(田舎) | 2008/07/24 01:22

DELLかー。
ここ数年、設備担当なんで、いろいろとPC入れたりしてますが、買いたくねーってのが本音かなー。
一応、会社の製品で推奨PCにしちゃってるのでしょうがなく入れますが・・・。
エプ損もカタログ上でのコストパフォーマンスはいいんですが、、、けっこう、妙な現象がおきたりします、、

HPが実はなかなか安定していて個人的には好感もってますが、なにしろ製品で使われてないので、ふれてる台数が違いますかね、、。部署のPCはどれも不具合起こった試しないですよ。10台程度しかないと思いますから、たまたま変なのに当たってないだけかもですが。

あと、NECのPCは価格は高価ですが安定していていい感じだと思ってます。

高安定を望むのであれば、ファクトリーコンピュータもいいとは思いますが・・・高いですよねー。


投稿: UTO | 2008/07/26 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/41941677

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに撮像しようと思ったら・・・:

« EM10じゃチトきついぜ | トップページ | 夕方になったら曇っちゃうのよ うむー »