« M106周辺の銀河群 | トップページ | ちょっと低空からねらいすぎたわい M16 »

2008/05/19

美山荘 春 よろしいなー

Miyama2008週末所用で美山荘に行ってきました。久方ぶりの晴天で、煌々と照らす満月の下 雪見台で寝転んで夜空を見上げたら結構お星が見えてましたぜ。暗い夜空なら月明かりでも結構見えるもんだニャ。家主と話をしていると、ようやく上水道がひかれるそうな。今まで部屋に置いてある水がやたらおいしいと思ってたら井戸水だったのね。携帯電話は通じない?っていってる客がいたけどそりゃ無理だわな。TVもないんだから。通じないからええんじゃん^^; 今回は娘のお下がりのコンデジLUMIX FX7を持って行きました。数年前のデジカメで500万画素だけど、ポケットに入れておいても苦にならないサイズで結構こりゃ好きかもー。

|

« M106周辺の銀河群 | トップページ | ちょっと低空からねらいすぎたわい M16 »

コメント

毎年恒例?なんですね。

どうも最近の日本人は携帯から逃れたくない症候群なんですかね。
自分は切りたがります。
バーのカウンターで声高らかに電話しているおじさん、何とかならんですかね、麻酔銃とか。

投稿: メーテル | 2008/05/19 23:44

飲食店では最低店内はスクランブルかけてほしいですよね。携帯のない生活に早くなりたいですよね。ほんと邪魔ですね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/05/20 13:34

日本の携帯が海外で使えるようになりつつあるなら、逆に海外の携帯が日本で使えるようになってほしいですなあ。 そしたら携帯ヤー(?)の一員になれるのに。

こんな上品ではないですが、うちの観測所の山小屋もこんな雰囲気です。

投稿: TaNaKa | 2008/05/20 15:29

田中さんの観測所。一度お邪魔したいですねー。高速でいっても7-8時間かかるでしょうから難しいんですけどね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/05/20 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/41259054

この記事へのトラックバック一覧です: 美山荘 春 よろしいなー:

« M106周辺の銀河群 | トップページ | ちょっと低空からねらいすぎたわい M16 »