« 明るくなるのかね~ C/2007/W1 | トップページ | 無理やり遠征 CANON EF200f2.0&キムチ40Dc »

2008/04/30

EF200 f2.0出撃準備完了 うーんでも明日は曇りだってヨ^^;

Ef200f2CMJから直送のEF200f2.0 本日発売日に合わせて到着だぜヨ。今日はレセプト出しも鬼のスピードで終わらせて、さっそくSRでテスト撮像でやんす。今度のEF200はfocusリングも通電しなくても回っちゃいますからね。CCDつけたりしてもとってもお洒落じゃ内科医!。でもそんなdeepな使い方より、やっぱこりゃデジカメ+TOASTでパッと行ってパッと撮っちゃうのが正しい使用方法でしょ。てな訳で靄がかかったような空なんですが恒例の星像&周辺減光チェック。Ef200test
アークトールスを中央に入れて、ISO1000で開放30秒 ノートリミングでやんす。うーんAPSサイズじゃ隅々までめちゃシャープだぜヨ。水銀灯煌々の東の空で、レベルも切り詰めときましたんで周辺減光もよーく分かるでしょ。暗い空なら今流行りのRAPを使ってフラッと補正かければ十分開放から使用できそうでやんすね。TOASTにはちと重いけど頑張ってガイドしてチョ。明日の午後から峰山高原にでもテスト撮像に行こうと思ってたんですが、いきなり雨の予報に^^; GWはガキンチョの学園祭のビデオ&カメラマンに駆り出されるんでうーん厳しいぞコリャ。

|

« 明るくなるのかね~ C/2007/W1 | トップページ | 無理やり遠征 CANON EF200f2.0&キムチ40Dc »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/41048722

この記事へのトラックバック一覧です: EF200 f2.0出撃準備完了 うーんでも明日は曇りだってヨ^^;:

« 明るくなるのかね~ C/2007/W1 | トップページ | 無理やり遠征 CANON EF200f2.0&キムチ40Dc »