« シンボルツリーはこれじゃぞ コロラドトウヒ‘グラウカグロボ-サ’ | トップページ | CDKってドーヨ Planewave Inst. »

2008/04/21

M106周辺 このあたりもカラーにしたいジョ

20080407m106around00xldpM106自体は何度も撮像している対象ナンですがね、プライム+16803Eでは初撮りでやんす。1120mm+PL16803Eならこんなに広いのね^^/。見慣れたM106も周辺の銀河とセットで撮像すると結構ええ感じじゃん。構図テストだったんで30分しか露出してないんですがここなんか結構宇宙を感じさせる領域じゃありませんかね。強拡大路線から一転しみじみ路線に変更するかニャー。満月なんでさすがに撮像出来ないんですが、ごそごそスライディングルーフの片づけなんかをやってたらいろんな面白そうなGOODSが出てきましたぜ。たまには裏のSRも稼働させないと折角の電動化が勿体ね~ワナ。ヘラクレス君の整備もこの満月期に終了させてしまいますぜヨ。
SHOWA40RCD primefocus/PL16803E/-35度/ASTRODON L10minX3/125SDP+ST402MEguided

|

« シンボルツリーはこれじゃぞ コロラドトウヒ‘グラウカグロボ-サ’ | トップページ | CDKってドーヨ Planewave Inst. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/40953034

この記事へのトラックバック一覧です: M106周辺 このあたりもカラーにしたいジョ:

« シンボルツリーはこれじゃぞ コロラドトウヒ‘グラウカグロボ-サ’ | トップページ | CDKってドーヨ Planewave Inst. »