« B0サイズは迫力満点だぜ | トップページ | 今年の冬の1押しはこれじゃな。 »

2008/03/07

Sunflower Galaxy M63 うーん うーん

20080301m630xxrgb2ps昨晩は結構ええ透明度だと思ったんですがね。シーイングボロボロ。うむーってとこです。最近めっきり天文趣味から離れちゃってますから、がんがって撮像したんですが・・・今日曇天フラット撮像しようとしたらあーあー雨降ってきたぜ。風呂入ってなくてよかったワイワイ。いちおう5枚のL画像フラットしか撮れてないんでSN比を落としているような悪寒が・・・これならやっぱELフラットでL画像は多数枚フラット撮像したほうがええような気がしまする。L画像120分もかけてるのに・・・。RGBは解像度が落ちても色ムラがなくなってくれさえすればええんで曇天スカイフラットは超有効なんですが・・・・。この週末にELで360度10度刻みでフラット撮像しちゃおうかなー。まあ何とか処理したら一応画像になったんでUPしまする。でもモチベーション上がんねーな~。仕事も趣味も。最近は保健改正の準備や、電子カルテのupdate、医療崩壊まっただ中の播磨の国は医師会の会議やなんかで診療以外でどっと疲れが溜まっちゃいます。月末には循環器学会で気晴らししちゃうhappy01んですが、この週末もプチ現実逃避でもやっちゃうかね?天気が良くても撮像する気は起らんような予感じゃ。
SHOWA40RCD /RCfocus/STL6303E/ASTRODON LRGB(120,20,20,20)/AOL-guided

|

« B0サイズは迫力満点だぜ | トップページ | 今年の冬の1押しはこれじゃな。 »

コメント

こんばんは。
シーイングが悪いとのことですが、私的には滑らかでリアルな描写だと思います。やっぱり迫力がありますね。
現実逃避されるなら、一緒にグランツーやりましょうか。

投稿: よっちゃん | 2008/03/07 02:00

わたしゃあ、こんなのでオーストラリアの白砂漠を走破したいですー。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kztanaka/temp/buggy.jpg
本物はエンジンが後ろにあって簡単にウイリーしちゃうようで。

投稿: TaNaKa | 2008/03/07 12:53

Tanakaさん
こんばんにゃ(*^_^*)

いいですねー!
こんな車でしたら砂漠でもガンガン疾走出来そうで憧れますよ。
晴れ渡るオーストラリアで昼は車、夜は星…最高です。もう日本に帰りたくなくなってしまうかも…(^^ヾ

投稿: よっちゃん | 2008/03/07 19:18

結局週末も電子カルテのUpdateやメンテナンスで仕事してました。PS3はネットワーク対戦が可能なんでいろいろ参加するとおもしろそうですよね

投稿: MIK(田舎) | 2008/03/09 21:09

ゲームは中学生のときに足を洗ってしまって最近の3Dゲームにはびっくりです。 

先日はじめてGT-Rを見ましたけど、あの威圧的な雰囲気は何なんでしょう。 かなり硬派ですね。 Mikさんには似合わないような気がしました。 BMWで正解じゃあないでしょうか。

黄砂だか花粉だか車にべっとり付いちゃって手拭では追いつかず、購入以来2度目の洗車機にかけました。 機械は早くていいですね。 アレルギー症状も活発で、今年は市販薬で対処してます。

投稿: TaNaKa | 2008/03/10 08:33

最近の3Dのゲームはすごいですよね。本当にドライビングしてる感覚ですね。今ほしいのはこれ。
http://www.frex.com/vr/
PCバージョンしかないんですが今度現物見せてもらいにいきます。ヘルメットかぶってやればダイエットにもなりそうですね

投稿: MIK(田舎) | 2008/03/10 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/40403273

この記事へのトラックバック一覧です: Sunflower Galaxy M63 うーん うーん:

« B0サイズは迫力満点だぜ | トップページ | 今年の冬の1押しはこれじゃな。 »