« SLK230の後継者はこれじゃぞ | トップページ | B0サイズは迫力満点だぜ »

2008/03/02

黄砂前の一撃はM51でやんす

20080228m511050xxlddpここ2日は22時過ぎから超快晴が続いてるんで、久々に東条RC砲炸裂でヤンス。曇ってるあいだに曇天フラットを撮像して、朝まで放置プレーってのが正しい姿でヤンスね。一日1対象になっちゃうんですが、仕事も忙しいしちょうどええ塩梅でヤンス。まず黄砂襲来前の一撃はM51でやんす。L画像に3時間もかけちゃったんでRGBがちとおろそかになっちゃいましたけどね、AOLの威力もあって解像度はエエ感じでヤンス。もうちょとRGBの露出を稼いで仕上げたいでヤンスね。でもSTL6303EよりST10のほうが迫力ある感じだにゃー。
SHOWA 40RC RCfocus/STl6303E/ASTRODON LRGB(180,15,15,15)/AOL guided

|

« SLK230の後継者はこれじゃぞ | トップページ | B0サイズは迫力満点だぜ »

コメント

40cmでここまでの解像度がでるのはシーイングがいい証拠ですよ。 透明度は悪くても春のどんよりとした空のほうが長焦点は楽しいでしょうね。

先週から一気に円高になっちゃって凄いことになってますね。 おかげで売りのポジションをいくつか置いた分で航空券くらいは稼いじゃってます。 年に4-5回はこういう暴落するときがあるんでこの時だけ狙っていけば物凄い利益になりそうです。 

投稿: TaNaKa | 2008/03/03 15:51

シーイングは最近結構いいですね。黄砂襲来で透明度はかなり悪くなってますが・・・。今日はひと雨来ましたがまだかなり透明度悪いです。

円高はGSの予想どおりですね。ちょうどドル建ての個人年金の支払日が近づいてるんでありがたい話です 今晩あたりドル買いしましょうかね。さらに先日から鬼のウリ坊に変身してがっちり稼がせてもらってます。東証は明日ももう一段下げを期待してるんですがね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/03/03 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/40341077

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂前の一撃はM51でやんす:

« SLK230の後継者はこれじゃぞ | トップページ | B0サイズは迫力満点だぜ »