« 次期主力戦闘機シミュレーション中でやんす | トップページ | 黄砂前の一撃はM51でやんす »

2008/02/29

SLK230の後継者はこれじゃぞ

Bmw1356年目に入ったSLK230の後継者はBMW135iに決定でやんすな(アレマ)。どーしてもオープンじゃなきゃいやだって駄々こねてたんですが、このホットクーペで決まりじゃぞ。なんてたってスタイリングがタマンねーじゃん。子供心にかっちょえーって惚れてたBMW2002を彷彿させるなんとノスタルジックな佇まいheart02。ルマンブルーがおしゃれじゃねーか。このボディーに3000直6のツインターボってんですから参ったぜよ。100kmまでの加速が5秒ってんですからそりゃすげースピード感だぜヨup。ポルシェケイマンの向うをはってギンギンに攻めちゃいたいぜすぜ。最高速250kmは堅いぜ。明日は試乗会だけど仕事だよーsadどーんと持ってきてくれんかね?ディーラーさん。

|

« 次期主力戦闘機シミュレーション中でやんす | トップページ | 黄砂前の一撃はM51でやんす »

コメント

ウェブ記事見たらちょっとびっくりしたのが、インジェクターにピエゾを使ってるってところです。 ピエゾといったら望遠鏡の世界じゃあ補償光学装置に使うくらい超微細な制御をしてくれる魔法の素子なんですけど、車にも使っちゃうんですからきっと超リアルにアクセルワークができるんじゃあないでしょうか? 
スペックみるとホント凄いですね。 3.0lツインターボで重量配分50:50、トルクは低回転からピークを維持。 スポーツカーに求められる要素をすべて100点満点にしてますね。 これじゃあCaymanにテールを拝ませられますよ。

投稿: TaNaKa | 2008/02/29 08:20

でしょ。最近はBMWのほうがメルセデスより意欲的ですよね。久々にこれは!って思わせる車の登場ですね。三河屋のIS乗ってもなんの感動もありませんが、きっとハンドル握るとわくわくしちゃうんでしょうね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/02/29 13:18

確かに今はBMWがエンジン含めて良さそうです、、、
って私は大人しい車にしましたが。
試乗もキーを貸してくれて「一時間程度どうぞ」と言ってくれました。
納期が掛かったのがちと問題でしたくらい。

投稿: メーテル | 2008/02/29 15:48

Cクラスも6.3AMGなんてモンスターマシンがありますから。このあたりも結構悩ましいところですね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/03/02 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/40306839

この記事へのトラックバック一覧です: SLK230の後継者はこれじゃぞ:

« 次期主力戦闘機シミュレーション中でやんす | トップページ | 黄砂前の一撃はM51でやんす »