« 久々の一発も フジツボ領域なんですが・・・ | トップページ | こう天気が悪いと・・どーしよーもねー »

2008/02/04

撮像してたら雪降ってきたぜ^^; M106

2008013135dm10600xlst週末から1年ぶりの腰痛に見舞われて杖突爺さん生活^^;。仕事終わったらベットでゴロゴロ。東条は雲が頻回に通過するんですがね、12時過ぎから超快晴になったんで久しぶりの銀河狙いだったんですが・・・2日続けて雪降られちゃったぜ^^;1時間撮像したらアウトなんで困っちゃいます。でも雷雨じゃなくて良かったぜよー。雨と違ってセンサーの反応が悪いんで、へたすりゃCCDに積雪しちゃったりして^^; STLは生暖かいから雪にも安心なんですが、いまはRC焦点なんでやっぱダメだワン。
この新月期もまたまた撃沈の予想^^;今年の冬はまともに撮像できそーにねーなー。何とかしてくれよー
SHOWA 40RCD RCfocus/STL6303E ASTRODON LRGB(60.10,10,10)X7/AOLguided

|

« 久々の一発も フジツボ領域なんですが・・・ | トップページ | こう天気が悪いと・・どーしよーもねー »

コメント

あらら、又腰ですか。
良くは知りませんが周りの筋肉を鍛えてはどうでしょうね。

御大事に。

投稿: メーテル | 2008/02/05 22:31

又腰痛ですか、周りの筋肉を鍛えても駄目なんでしょうかね、、
御大事にされて下さい。

投稿: メーテル | 2008/02/05 23:56

天文ガイドの入選、おめでとうございます。
流石の迫力作品をしかと拝見しましたよ。
ナロー・ブロードいずれも卓越していますね。
そろそろの到着を期待して、こちらも遠征にそなえ事前準備やチェックが楽しみです。
またのご指導を宜しくお願いします。

メーテルさん、二度コメントされていますね。
凄い、同じニュアンスで再現されています!

投稿: よっちゃん | 2008/02/06 03:25

そうなんですよ、ココログから嫌われてエラーメッセージが出たので暫くして再度書いて送ったら二重に、、、

頼んますぜ、ココログさん。

投稿: メーテル | 2008/02/06 11:47

メーテルさん

エラーメッセージが出てもくじけずにトライされる姿勢になぜか感服致しました。

確かに腰回りの筋肉は大事みたいですね。

投稿: よっちゃん | 2008/02/06 12:59

train腰痛体操はしてたんですがね・・・体重を増やしてしまったのが失敗だったかも。

よっちゃんさんへ TGのけんありがとうございました。今回は結構気合入ってたんですがね。なかなか雑誌投稿から引退できません。
物の件もうしばらくお待ちを。ハッパかけときます^^/

投稿: MIK(田舎) | 2008/02/06 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17959072

この記事へのトラックバック一覧です: 撮像してたら雪降ってきたぜ^^; M106:

« 久々の一発も フジツボ領域なんですが・・・ | トップページ | こう天気が悪いと・・どーしよーもねー »