« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

SLK230の後継者はこれじゃぞ

Bmw1356年目に入ったSLK230の後継者はBMW135iに決定でやんすな(アレマ)。どーしてもオープンじゃなきゃいやだって駄々こねてたんですが、このホットクーペで決まりじゃぞ。なんてたってスタイリングがタマンねーじゃん。子供心にかっちょえーって惚れてたBMW2002を彷彿させるなんとノスタルジックな佇まいheart02。ルマンブルーがおしゃれじゃねーか。このボディーに3000直6のツインターボってんですから参ったぜよ。100kmまでの加速が5秒ってんですからそりゃすげースピード感だぜヨup。ポルシェケイマンの向うをはってギンギンに攻めちゃいたいぜすぜ。最高速250kmは堅いぜ。明日は試乗会だけど仕事だよーsadどーんと持ってきてくれんかね?ディーラーさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/26

次期主力戦闘機シミュレーション中でやんす

Playseatずーっと天気も悪いし、お月のめぐりも悪い。今晩も晴れてるかと思って焦って仕事を終わらせたらドン曇り。雨まで降りそうだぜ。最近天文趣味はどーしよーもね~状態でお休み中。今年の5月でCLS500が3年の任期を終了しますんで、次期戦闘機選定でPS3のグランツーリスモ5でガンガン走りこんじゃってます。最近新調したplayseat+G25ステアリングフォイールはなかなかのもんでやんす。ミッションはおまけみたいなもんですが、やっぱWRCをゲームでやるニャーミッションじゃねーと雰囲気出ないでやんすね。それでもね~やっぱNISSANGT-Rええニャー。先日も舞鶴道で200km/hオーバーでぶち抜かれたんですがね、ゲームで走ってみてもなかなかのもんですワイワイ。国産車には全く興味が最近なかったんですが、NSX以来久々の食指の動くスポーツカーでやんすね。ポルシェ911ターボよりも早いっていうもっぱらの噂ですからね 納車っされたって噂のミー君 奥さんに内緒でこそっとメールよろしくー。ほとんど次期主力戦闘機はBMWM5に決定してたんですが悩んじゃうぜよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/20

2月にはいってこれが3枚目 CED90

20080216ced900xxhastmixddp今日は久方ぶりに超快晴でやんすね。満月期には超快晴は今年も健在でやんす^^;。先日からいろいろとぶーたれることばっかりだったんでここは一発気分転換でぶちかましたかったんですがね。さすがに今日は満月で無理でやんす。先日2/16の晴れ間を利用して撮像したCED90のクローズアップを処理してみました。seagullの翼の端っこのびみょーな散光星雲でやんすよ。南のさらにかなーり低空なんで最初からカラーはあきらめてるん、Hαだけで180分露出しちゃいましたぜ。南中越えを利用してAOLでがっちり放置プレー3時間。1-2回雲の通過はあったようですが、MaxImのAOコントロールソフトはCCDsoftのように暴走しちゃったりしないとってもええ子なんでありがたい話です。こうやってみるよこの領域結構複雑な形してるでしょ。中央部には普通のHα領域ではお目にかかれないような、高輝度の部分もあって見ごたえありますぜ。何とかカラー化したいけどちょっと無理だニャー

SHOWA 40RCD RCfocus/STL6303E ASTRODON Hα6nm/10minX18//AOL+MOAG guided

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/18

芝焼きしちゃったぜ こんがりええかんじ

Sibayakiこの週末は完全off。だって先週は市民病院の日直に駆り出されて休みなしでしたからねsad。もうあほらしくて気合い入れて日曜日まで仕事するのはやめましたshine天候は晴れたかと思えば猛吹雪になるとんでもね~天気でしたが、日曜日のお昼はええ感じで晴れてましたんで芝焼きしちゃったぜよ。造園業者のおじさんから3月には、芝生のエアレーションと目土入れを始めなきゃいけないんで、2月には芝焼きするように頼まれてましたからね。近所のホームセンターで購入した、バーナーで点火したらものの30分でこんがりええ感じに焼けちゃいましたcoldsweats01。ドームに燃え移らないか心配だったんですが大丈夫でした。このあと東条は再び猛吹雪に^^;そろそろ満月期なんで撮像もできないんですが、ええ加減にあったかくならんかね~。今年からはのーんびりできる範囲で仕事することに決めちゃいましたんで、芝生のお手入れにも気合が入っちゃいますぜ。土曜日も適当に学会行って休んじゃおうかなーairplane 遠征も行っちゃうぜよgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/16

モチベーション下がりまくり 

Kobeこの新月期も悪天候続きで撮像出来ず^^;。今週は4月の保険改正やなんかでバタバタしてましたが、久しぶりに友人と食事に行って感じましたな。もうこの国の医療保険制度は終わりじゃね。今回の改正でも皆さん御覧のように、再診料を引き下げるやなんだのひと悶着あって、結局はあっしら医者が悪者にされておしまいですからね。一人診察して710円が高いって言われてもねー。もうあほらしくてまともに診察するする気にはなれませんな。さっさと皆保険なんかやめちゃって、国民憧れのアメリカの自由診療制度にしてしまったらどーでしょうかね。あっしらも一日10人程度患者さん見れば済んじゃいますからとーっても楽チンになります。さらに患者さんはお高い民間保険に加入できる人だけですから、ゆっくりQOLよく診察できちゃいますから。一度この麻薬を味わっちゃうともとにはじぇったい戻れませんぜ。まあこうやって医療関係者のモチベーションが下がるのが、売国保険屋と規制改革商人の狙いですからうまい方法だわ。でもねー今回の一件で、医療崩壊は最後の一線を超えちゃったっていう感じですな。命は金次第っていう世の中がすぐそこまでやってきてます。10年後にはほんとスゲエ世の中になってるよーな悪寒がしますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/14

これってちょっと降りすぎじゃろ

Snapshotjpeg_2Snapsho2_2
こう毎日毎日大雪に見舞われたんじゃたまったもんじゃごじゃりません。西脇は当然として、東条もこのありさまでやんすよ。うーんどうなっとるんじゃ。昼間は結構天候も回復して溶けちゃうんですが朝にはまたまた同じ状態が・・・今晩も天気予想は晴れるってことですが、頻回に雪雲君通過で撮像できやせん^^;いつになったら春が来るんかねー。もうヤダヨnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/11

おもろいバレンタインチョコ

Valentine週末は大雪に加えて、市民病院の日曜日直に駆り出されて結局連休はぶーたれて終わり。昨晩も晴れるって予想だったんですが頻回に雲が通過する天候で結局撮像せず。本日のお題は週末に知り合いが送ってくれたバレンタインチョコ 結構イカシタ逸品をご紹介。リーガロイヤルが作ってるんですかね、惑星のネーミングのチョコレート 見た目はなかなかのもので、お味も結構なものでした。1個350円ってことは9個で3000円はするって代物ですな。毎日ひとつづつ食べても1週間はもつな。ありがてー話です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/06

こう天気が悪いと・・どーしよーもねー

Gammamozaic2007こう天気がわるいとrainグレちゃいそうでやんすね。気分が乗らなかったんで雑誌投稿もなしcoldsweats01。今回から絵文字が入っちゃうようなんですが、センスが悪い絵文字しかないのはどーにかならんのかsad。goo-blogを見習えよな。こんなビログでも楽しみにしてくれている方がおられるので、UPしていなかったマル秘secret画像を出しときます。巨大カレンダー2007には採用されたのですが、卓上版ではボツニなったやつでやんす。はくちょう座のガンマ星からNGC6822へ12面モザイク、1憶ピクセルのHα画像でやんすよ。55cmX55cmのカレンダーに300dbpで1/2縮小ってのはどーよって感じです。こんかいはさらに小さな1/8バージョンですが結構来てるでしょ。来年はここからη星までモザイクしてやろうupって魂胆です。400mmバージョンはSDUF2で作ったんですが、1120mmだと迫力が違いますぜ。東条の保養所にはオリオン座中心部とともにリビングの壁を飾る予定でやんす。近くにお越しbullettrainの際はぜひお立ち寄りくだされ。
SHOWA40RCD primefocus/PL 16803E ASTRODON Hα7.5nm/20minX4X12/125SDP+ST402ME guided

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/04

撮像してたら雪降ってきたぜ^^; M106

2008013135dm10600xlst週末から1年ぶりの腰痛に見舞われて杖突爺さん生活^^;。仕事終わったらベットでゴロゴロ。東条は雲が頻回に通過するんですがね、12時過ぎから超快晴になったんで久しぶりの銀河狙いだったんですが・・・2日続けて雪降られちゃったぜ^^;1時間撮像したらアウトなんで困っちゃいます。でも雷雨じゃなくて良かったぜよー。雨と違ってセンサーの反応が悪いんで、へたすりゃCCDに積雪しちゃったりして^^; STLは生暖かいから雪にも安心なんですが、いまはRC焦点なんでやっぱダメだワン。
この新月期もまたまた撃沈の予想^^;今年の冬はまともに撮像できそーにねーなー。何とかしてくれよー
SHOWA 40RCD RCfocus/STL6303E ASTRODON LRGB(60.10,10,10)X7/AOLguided

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/03

久々の一発も フジツボ領域なんですが・・・

2008013135dxmas0xxhamixddpほんと久しぶりに雲間ができたんで撮像したんですがうーんってとことです。場所はHαフェチの皆さんならご存知foxfurの中心部の、フジツボ領域でやんす。プライムではガッチリ描出出来ちゃうんですがRCだとやっぱ厳しいワイ。120分かけてこれですからねー(透明度もいまいちなんですが・・・・)やっぱf7.0でのナローバンドは余程晴れ間が続かなきゃやってられないぜよ。f4以下でないと歩留まり悪杉。このあとM106を撮像したらドン曇り。スカイフラットまで撮像できちゃったのはええんですが、雪降ってきそうで放置プレーできないぜよ^^; PDFが御帰還されたらさっそくプライム側でcanonのテレコンテスト開始じゃな。ピクセルサイズの小さなCCDで解像度を上げるってのも一つの作戦ですなー。先日からいろいろ考えてるんですがST10+テレコン1.4Xだと実際の焦点距離は、9マイクロ角の6303E換算で2000mmですからね。ML8300だとテレコンつき2500mm、テレコンつけなくても1860mm うーんお洒落な距離じゃ^^/。週明けぐらいに超円高来てくれんかねー。canonMJさんのEF200資金に続いて、今度はオリンパスさんにでもML8300資金プレゼントしてほしーにゃー。
SHOWA 40RCD RCfocus/STL6303E ASTRODON Hα6nm/10minX12//AOL+MOAG guided

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »