« カリフォルニア星雲のおへそ うーんここも不発じゃ^^; | トップページ | 薔薇の胞子の続きじゃぞ »

2008/01/17

冬の美山荘もまたえーもんです

Miyamasou先日所用で美山荘に行ってきました。冬に出かけるのは数年ぶりだったんですが、丁度雪が降り積もってえー感じでやんす。やっぱここは別世界だワン。東条も超静かでリラックスできるんですけどね、ここはやっぱり別格でやんす。冬には獣の泣き声すらなく、静寂の世界。もちろんTVもありませんし、携帯電話も繋がりませんから人工的な音は全く耳にすることはありません。毎日毎日一日中患者さんと話しているアッシニとってはほんと心休まるひと時でやんす。到着したらいつもの家主のもてなしと、心配りの料理。中でもおせち仕立ての八寸、猪肉の炊きものと、蕗の薹の白和えは格別でやんした。21時過ぎには消灯して朝まで安眠。朝風呂入って、散歩していつもの日本一の朝食。コーヒー飲みながら読書。うーんたまんないぜ。2-3日ここで読書と昼寝だけで過ごしたいねー。きっと日頃のいやなこともじぇんぶ忘れちまいますぜ。

|

« カリフォルニア星雲のおへそ うーんここも不発じゃ^^; | トップページ | 薔薇の胞子の続きじゃぞ »

コメント

又行かれたんですね。
毎年行かれて居られたかと。
「し~ん」と言う音が聞こえてきそうです。
私も風の音と雨の音が聞こえれば十分です。
老成したか?

投稿: メーテル | 2008/01/17 11:08

私は大山のペンションに連泊して来ました。スキー場までは車で10分位でしょうか。送迎して頂きました。子供たちは福岡から来られた方の子供たちと仲良くなって遊びまわっておりました。私は昼はスキー、夜は読書(沈黙の艦隊)を満喫してきました。最終日はスキー場には行かず、近場の草原で巨大雪だるまを作って遊びました。普段雪の降らないところで育つ子供にとって、雪は格別のプレゼントのようで…。

投稿: たかはし@最近ヘロヘロ | 2008/01/17 11:37

「沈黙の艦隊」を読む、、、読書か?

投稿: メーテル | 2008/01/17 12:22

頭と体のリフレッシュの為に年何回か訪れてるんですね。

投稿: Hamano | 2008/01/17 13:30

年2回だったんですが今年から3回にしました。ここはほんと別世界です。リフレッシュするのはここに限りますね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/01/17 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17721216

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の美山荘もまたえーもんです:

« カリフォルニア星雲のおへそ うーんここも不発じゃ^^; | トップページ | 薔薇の胞子の続きじゃぞ »