« メタボ狩りが始まるぜよ クワバラクワバラ | トップページ | 長焦点モザイクはやっぱ勘弁してくれー 薔薇星雲中心部 »

2008/01/26

北国じゃ うーん雪降りすぎ

2008winter地球温暖化が叫ばれていますが、日本のチベット西脇は大雪でやんす。どうにもこうにも身動きできない状況でやんすよ。さすがの東条君も、雪雲が流れ込んで晴れ間なし。満月なんでどーしようもないんですが・・・。こんなにどうしようもない状況が続くと梅雨時分のようにまた無駄使いしちゃいそうだニャー。CANONから新型のEF-Lレンズ200mmf2.0が発売になってましたな~。80万越えのプライスタグにはびっくらこきましたがどんな写りをするんでしょうかね、超楽しみでやんすね。でもさすがに手を出せねーナー。

|

« メタボ狩りが始まるぜよ クワバラクワバラ | トップページ | 長焦点モザイクはやっぱ勘弁してくれー 薔薇星雲中心部 »

コメント

こんばんは
そんなに積もっているのですね。
こちらは全然です。
最低が2度でしたが最高が10度あったと思います。
日中はセーター姿にマフラーでも私は十分でした。

新型レンズは手が出ずに溜息が出ます、、、

投稿: メーテル | 2008/01/26 22:45

まるで雪国でしょ。東条は雪ひとつなんですが曇ってます。
もうちょっと温暖化して欲しい今日この頃です^^;

200mmf2.0 デジカメにはぴったりですよね。今度のは通電しなくてもfocusリングが回るようで・・・フィルターも52mmってことは50mmセル無しでぴったり!CCDにもええんじゃないでしょうか。以前のf1.8とはレンズ構成も違うみたいですので期待できますよね。レンズ沼にはまらないようにくれぐれも注意しなくちゃいけませんね。

投稿: MIK(田舎) | 2008/01/27 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17852277

この記事へのトラックバック一覧です: 北国じゃ うーん雪降りすぎ:

« メタボ狩りが始まるぜよ クワバラクワバラ | トップページ | 長焦点モザイクはやっぱ勘弁してくれー 薔薇星雲中心部 »