« 冷静に考えてみた^^; こりゃ大変だ | トップページ | カリフォルニア星雲のおへそ うーんここも不発じゃ^^; »

2008/01/15

寒気の影響でまともに撮像できん^^;

20080114barasita0xxhaaa連休は所用で出張。帰ってきたら超快晴^^/。喜んでドーム空けたんですが・・寒気の流入でまったくフォーカスでないんでやんの。まあ大体このくらいだろーって撮像したらfocus外しとります。しかもお疲れモードで撮像中は爆睡。明け方に起き出してドーム閉めちゃいました。前回撮像のショックから立ち直って長焦点ナローバンド再挑戦なんですがうーん、プライムと変わらんジャン。今回もAOOで撮像したんですが、SAO合成する元気が出ないぜ。冬場は2800mmはチトきびすいもんがありそうですなー。茨の道じゃぞ^^;
SHOWA 40RCD RCfocus/STL6303E ASTRODON Hα、OIII 6nm/AOO(80,80,80)/AOL+MOAG guided

|

« 冷静に考えてみた^^; こりゃ大変だ | トップページ | カリフォルニア星雲のおへそ うーんここも不発じゃ^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17700778

この記事へのトラックバック一覧です: 寒気の影響でまともに撮像できん^^;:

« 冷静に考えてみた^^; こりゃ大変だ | トップページ | カリフォルニア星雲のおへそ うーんここも不発じゃ^^; »