« まるで地獄絵図だな 日経逝ったー | トップページ | メタボ狩りが始まるぜよ クワバラクワバラ »

2008/01/24

はよ月がなくならんかなー M42中心部

20080119tm4201xhamixkiri晴れると思ったら雲雲。雨が降りそうだと思ったら超快晴。うーん天候に引っかき回されてぶーです。フォーカサーをDF-2に変えて追い込んでいたんですが、この程度まで追い込めそうでやんすね、オリオン中心部の等倍切り出し画像でやんす。Hα4.5nmで5分露出3枚でも明るいところはこの程度写ってくれるんですから超ありがたいですね(満月でもね)。ここは一発超狭域帯のナローバンドフィルターで攻めてみたいねー。薄明直後に南中しちゃいますんで、満月過ぎには超ぴったりでやんしょ。
この週末が勝負だニャー
SHOWA 40RCD RCfocus/STL6303E CS Hα4.5nm/5minX3/AOL+MOAG guided

|

« まるで地獄絵図だな 日経逝ったー | トップページ | メタボ狩りが始まるぜよ クワバラクワバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17801969

この記事へのトラックバック一覧です: はよ月がなくならんかなー M42中心部:

« まるで地獄絵図だな 日経逝ったー | トップページ | メタボ狩りが始まるぜよ クワバラクワバラ »