« この辺がモノクロCCDとカラーCCDの決定的違いだな | トップページ | 今年も最終週でやんす M42&NGC1977 »

2007/12/24

くらげ君 今年は不発^^;

Kkurage2007プライムの店じまい前に今年の最終はくらげ君SAO合成を狙ったんですが・・・ こーデカイ月があるとサスガのプライム砲もダメだワン。Hα-のみで撃沈。ゴーストも華々しくて参ったゼよ。最近お決まりのフォトマージを使って一発合成(ほんま偉いやつですぜ)。アクションツールでチョチョイのチョイ(エエ時代になったもんです)。でもねー年末までずーっと曇りの予想。しかも明日から週末までは鬼のように仕事させられますからね。今年のラストショットはこれかよー。うーむー。RC焦点に移行予定だったんですがね、もうちょっとプライムで粘ってみるかにゃー。
SHOWA 40RCD primefocus/FLI16803E (-35℃)/ASTRODON Hα,(7.5nm)/20minX4X2/125SDP+ST402ME guided

|

« この辺がモノクロCCDとカラーCCDの決定的違いだな | トップページ | 今年も最終週でやんす M42&NGC1977 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17468390

この記事へのトラックバック一覧です: くらげ君 今年は不発^^;:

« この辺がモノクロCCDとカラーCCDの決定的違いだな | トップページ | 今年も最終週でやんす M42&NGC1977 »