« 年明けが恐ろしいにゃー | トップページ | あけましてオメデトウございます。いきなり出撃命令じゃ^^; »

2007/12/30

今年も一年ありがとうごじゃりました

Tojo2007今年もいよいよラストー。最近はずーっとさすがの東条も曇り。ようやく仕事もおわって、東条に乗り込んでドームと保養所の清掃。芝生も一面黄金色に輝いて、エー感じでしょ。今日から1週間のまとまった休みなんで、なんか一仕事しちゃうかしらん。懸案の新ホームページでも完成させたいねー。今年一年当ブログも皆様の期待に答えられたでしょうかね?来年は東条はしばらく長焦点でがんばってみようかとオモットルンですがねー。だって最近天文雑誌でも銀河の写真をめっきり見かけなくなってるでしょ。明るい写真鏡筒全盛の影響で、広写野の作品とモザイクが主流ですからね。一方、西脇は新型ナローバンド砲で武装しちゃって2箇所同時発射で頑張ってみたいー。来年こそはオリジナリティーのある天体写真を極めたいねー。

|

« 年明けが恐ろしいにゃー | トップページ | あけましてオメデトウございます。いきなり出撃命令じゃ^^; »

コメント

オリジナリティがある天体写真、いいですよね。
どうも画一化してきている感がある中でMIKさんの画像は十分、オリジナリティとポリシーを感じさせてくれていると思いますが、さらなるご活躍、期待しています。

投稿: uto | 2007/12/31 01:01

来年は40RCDは長焦点をメインに1年がんばってみようかと思ってます。狙いは当然ナローローバンドですが・・・いろいろ試行錯誤していこうと思ってます。また知恵を拝借させてくださいね。

投稿: MIK(田舎) | 2007/12/31 15:44

今年もお疲れ様でした。
私も来年はHPかなぁ~と、思案中です。
STL11KCMゴクリです!
良いお年をお迎えください!

投稿: S.Ohnishi | 2007/12/31 18:55

MIKさん、blogいつも楽しく拝見しています。
辛口の行政批評から撮影新技術まで、今年一年ありがとうこざいました。
>西脇は新型ナローバンド砲
西はりまでもお聞きしたのですが、なかなか教えてくれない新型砲とは....?
2008年のアマチュア天文界を震撼させる一番の話題となるのでしょうね。
楽しみにしています。

投稿: yama | 2007/12/31 19:17

ohnishiさん、yamaさん今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。本日東条は久々の超快晴で紅白見ながら撮像してます^^/

投稿: MIK(田舎) | 2007/12/31 21:05

新型筒は不明ですね。
新年になりましたが宜しくお願い致します。

投稿: メーテル | 2008/01/01 00:09

新型筒はもうちょっと秘密^^;メーテルさんことしもよろしくー

投稿: MIK(田舎) | 2008/01/01 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17525037

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も一年ありがとうごじゃりました:

« 年明けが恐ろしいにゃー | トップページ | あけましてオメデトウございます。いきなり出撃命令じゃ^^; »