« 時期遅れのM31完成じゃ 光害地でも明るい対象ならOKね | トップページ | カラーCCD再チャレンジ foxfurnebulae »

2007/12/21

バイバイ(^o^)/~~ FSQkai 頑張ってくるんだよ

Mozaicps最近ブロードバンドもやってみたイーなんて色気出して時間の浪費をしちまったぜ。自宅からブロードバンド撮るのはムリ!ってきっぱりあきらめちゃったらモザイクする元気も出てきました。先日のM42アソシエーションの全景モザイク完成でやんす。40RCDバージョンは大変なんでヤメました(おいおい)。もうこれで十分じゃろFSQ+PL16803E 15面モザイク。今月のTGはこいつで神風特攻します。しかしねー旗艦DELL490ワークステーションではメモリーオーバーでモザイクできん^^; あほなことにXP64bitバージョン用にフォトショップのアカウント購入してphotomergeでつなげちゃいました。総画素数1億4千万画素(^^;あれまー) UPしてある画像は1/100に縮小してありまする。いやー気持ちエーデーとっても健康的♡ メモリの心配センデええって言うのは。旗艦490ワークステーションもビス太64bitに変えちゃおうか知らん。でもね院内の電子カルテがビス太対応しとらんし・・・しかも自宅でDVD見ながら画像処理できねーのはヤダ。うむー悩むぜ。和室の機材も黄色いでかい鯨君(ε250あんたのことだよ)を残してすっきりしてきました。年明けまで財務省監査はないんでこの正月が勝負じゃな・・・あのでかいのは1本あるだけで筒3本分は白い目で見られる・・・。兎にも角にも最後の任務を終えてFSQkai君今週末に新天地に旅立ってゆきます。がんばってエエ仕事してこいよー。決して赤いリングカラーつけて帰ってきたりしちゃダメヨ♡
TAKAHASHI FSQ106kai/FLI 16803E -40度/ASTRODON Hα-7.5nm/20minX4X15/Hercleus maunt+FC60+STVguided

|

« 時期遅れのM31完成じゃ 光害地でも明るい対象ならOKね | トップページ | カラーCCD再チャレンジ foxfurnebulae »

コメント

これはまた凄いですね。
よしざわさんがおっしゃっていた雪舟の世界ですよねー。
プリントしたら、凄いでしょうね!

カレンダーどうもありがとうございました。
知人の分も届きましたので、今度会う時に渡します。

投稿: UTO | 2007/12/21 10:04

とうとう巣立ちと言うか旅立ちですか、、、

この世で女性に逆らって上手く行くことは全くありません。
まして財務省なら三顧の礼を持って迎えねばなりませんね。

投稿: メーテル | 2007/12/21 12:29

今日の日記はいつになく面白かったです。「筒3本分は白い目で見られる」とか(笑)
しかし、このサイズは圧倒的ですね。FSQ+16803でも縮小するのがもったいないところなのに、15面モザイクですか。

投稿: SAZABI | 2007/12/22 10:39

やっぱプリントは全紙ですな。リビングにはもってこいでやんすよ。

FSQは本日四国に旅立って行きました。あと残るは大物のみ。財務省も流石に重くて移動できません^^;でも係官は[容積」=「価額」と判断しちゃいますからね。ほんと困ったもんです(ていうか好都合なこともあるんですが・・・・)

投稿: MIK(田舎) | 2007/12/22 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17432808

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ(^o^)/~~ FSQkai 頑張ってくるんだよ:

« 時期遅れのM31完成じゃ 光害地でも明るい対象ならOKね | トップページ | カラーCCD再チャレンジ foxfurnebulae »