« でっでかい・・・^^; お月が無いとコリャすごいぜ Holmes彗星 | トップページ | やっと出来たゼよ 網状星雲完全モザイク版 »

2007/11/02

遠征したくなる写りだにゃー 自宅でもこれだよん♡

20071031m31mixdp昨晩は東条でHolmes彗星を激写しながら、西脇ではSRで放置プレー。なんたってあんた16803EでL画像撮るのは初めてってどーよ^^;。家の横にはあいもかわらず京都議定書に喧嘩売ってるおバカ西脇の象徴「誰も通らない星の道(厭味かね?)」水銀灯通があるんですが・・・。LPS-P2入れたら天頂付近なら何とかいけるじゃん。20分露出X3枚でもこの写り。いやーさすがFSQ。旧型とはいえシャープだねー。広々体育館仕様の16803Eラージフォーマットもものともしません(エッヘン)。でもねー問題はカラー画像なのよ。このフォーマットサイズだと光害かぶりをまともに受けちゃいますからね。やっぱたまには遠征したくなるニャー。もっともあっしは日本国内で右往左往する気は、もうさらさらありませんからね。いくならAUSSIE。はよいきたいなー。JETSTARのSTARCLASSってwebで10万ちょっとじゃん^^/。国内旅行するよりずっと安いぜ。
TAKAHASHI FSQ106kai/FLI PL16803E(-40度でたー)/20minX3/FC60+STV guided

|

« でっでかい・・・^^; お月が無いとコリャすごいぜ Holmes彗星 | トップページ | やっと出来たゼよ 網状星雲完全モザイク版 »

コメント


そんなに安いんですか?
エコノミー以外は(JALなんかだと)ビジネスがあるとしか認識していませんでした。
身体を動かしたい身としてはとても助かりますね。

投稿: メーテル | 2007/11/01 23:12

シート間隔96cmで優先チェックインできるんですから超安いですよね。週末でも15万。JAL/カンタス便は競合がないのでディスカウントFIXで46万。しかも北米と違ってちょっとお年を召したベテランCAさん。北米路線のようなシェルシートではなく大損した気分になります。が・・・今年からAMEXのプラチナデスクで正規運賃^^;で購入すれば同伴者1名のチケットがただになります。すなわち正規運賃は62.5万ですから31万。これでもジェットスターの倍。

投稿: MIK(田舎) | 2007/11/02 00:57

スゴイ広さ、、、これって、プライムにつけても主要部は収まるのではないでしょうか?
カラーCCDの一発取りとLRGB合成しちゃえばいいと思いますので、ぜひプライムでも、PL16803EでM31撮って見せてください~。

投稿: uto | 2007/11/02 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16945951

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征したくなる写りだにゃー 自宅でもこれだよん♡:

« でっでかい・・・^^; お月が無いとコリャすごいぜ Holmes彗星 | トップページ | やっと出来たゼよ 網状星雲完全モザイク版 »