« どーんとイッテみよー(死語?) IC405長時間露光編 | トップページ | カラーCCDの体力測定の結果は? うーん微妙・・ »

2007/11/14

カラーCCD ファーストライトはM45じゃ

20071113m45kansei2昨晩は仕事が終わってやれやれ寝ようと思ったら、1時過ぎにスクランブル発進命令が東条基地から発令されとるでは内科医!完全に見落としてたぜ^^;1時30分過ぎから南中過ぎの念願のスバルでファーストライトでヤンス。スバル撮るのはSXV-M25C以来だにゃー。やっぱABG付カラーは楽チンでヤンス。PDF-STL間のねじ込みマウントでどうーやらリング周辺部のケラレが出るみたいなんで中央部4/5をトリミングしちゃって、フラットは無しです^^;。いくら深夜だといっても、光害バリバリの南の空なんでLPS入れて10分露出3枚でいってみました。明るい領域はエエねー ホント 30分でこれなら十分でしょ。今晩も晴れたら3時間くらい撮ってみようかにゃー35mmフルに生かすにはSTLの接続部をマウント内に入り込む形にしないと厳しいみたいですな。これでもモト画像は900万画素あるんでA4プリントなら十分でっしゃろな。ほんと空のエエところで使ってみたいねー STL11000CM君オーストラリア行き決定だぜ!
SHOWA40RCD/primefocus/STL11000CM/LPS-P2/10minX3/125SDP+ST402ME guided

|

« どーんとイッテみよー(死語?) IC405長時間露光編 | トップページ | カラーCCDの体力測定の結果は? うーん微妙・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/17067147

この記事へのトラックバック一覧です: カラーCCD ファーストライトはM45じゃ:

« どーんとイッテみよー(死語?) IC405長時間露光編 | トップページ | カラーCCDの体力測定の結果は? うーん微妙・・ »