« やっと出来たゼよ 網状星雲完全モザイク版 | トップページ | ブローバンド路線を着々と »

2007/11/05

M33 ver.2007 うーん滑らかだねー

20071103m33lrgbps連休明けはいつもの大忙し。うーん何とかならんか?この忙しさは・・・・。先日はSHOWAさんから40RCDプライムフォーカスの体力測定の依頼があったので、プライムは6303Eにチェンジー。その続きと言っちゃーなんですがちょうど天頂付近においしそうなM33があったので狙っちゃいました。L画像は小さな月があったんでちょっと露出を延ばしてみたら、バックスベすべ滑らかーでやんすね。翌日にRGBをGETして今回はすべてMaxImDLのcolor combine commandを使って仕上げちゃいました。処理時間はわずか20分 いやー健康的だねー。1120mmなんで解像度的にはこの辺が限界かね?本来ならRCで狙ってみたいんですがなかなかRCに移行できましぇん。この新月期にカラーCCDでおもだったところは撮りつくしたいねー。あともう一日雨の予想なんで今のうちにせっせと本業の仕事片付けとかなイケませんな~
SHOWA 40RCD primefocus/STL6303E (-20℃)/ASTRODON LRGB+LPS-P2(120,30,30,30)/125SDP+ST402ME guided


|

« やっと出来たゼよ 網状星雲完全モザイク版 | トップページ | ブローバンド路線を着々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16987360

この記事へのトラックバック一覧です: M33 ver.2007 うーん滑らかだねー:

« やっと出来たゼよ 網状星雲完全モザイク版 | トップページ | ブローバンド路線を着々と »