« 40RCD+16803E初モザイク いやー究極だな^^/ | トップページ | ホンマよー晴れるワン 網状星雲モザイク開始ね »

2007/10/11

新月に超快晴 ありがたい話です sh-171

Cedmozaic新月期に久々の超快晴キターでやんすよ。今日はメチャメチャ透明度ええですな~。18時過ぎからドーム開けてガッチリ主鏡冷やしときましたんで、診察終了直後から天頂付近のはくちょう座モザイクに向けて40RCD砲はせっせと撮像してくれちゃってます。ありがたいねー。ほんま今晩の透明度は本年最高でやんすね^^/モニター画像をチラチラ見ながら、夕飯食ってたんですがね写るねー今晩も、朝まで10時間は撮像出来ちゃいますな~。ウレピー^^/。金曜日まで超快晴が続くんだとー。ほんとお天気ねーさんの予想はあてになりませんからねー。晴れてる時にがっちり撮っちゃう。これ大切でやんすよ。本日は先日撮像していたsh-171を2枚モザイクでGETしちゃいましたぜ。上の部分のCED214ばかりが注目されちゃうんですが、下のナミナミ君も1120mmだとなかなかの佇まいですな~。しばらくはモザイクで遊んじゃうぜよ^^/
SHOWA 40RCD/primefocus/PL16803E/ASTRODON Hα7.5nm/20minX4X2/125SDP+402ME guided


|

« 40RCD+16803E初モザイク いやー究極だな^^/ | トップページ | ホンマよー晴れるワン 網状星雲モザイク開始ね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16722834

この記事へのトラックバック一覧です: 新月に超快晴 ありがたい話です sh-171:

« 40RCD+16803E初モザイク いやー究極だな^^/ | トップページ | ホンマよー晴れるワン 網状星雲モザイク開始ね »