« ホンマよー晴れるワン 網状星雲モザイク開始ね | トップページ | 今日は日直で潰れちゃったぜ ブヒ »

2007/10/13

残るはこの領域じゃな バブル星雲付近

2007000919m5220d10xhasさすがの東条君も昨晩からはドン曇りー、週末になると天気が悪いのはドーにかならんのかねー。遠征して撮像する方には悩ましい天気が続いとりますな~。さすがに明日は市民病院の日直に駆り出されるんで、この2週間は休みなし。お月が小さいこの時期にはちと辛いぜ。もうめぼしい秋の散光星雲は撮りつくしギミなんですがね、星図を見ているとこの領域だけ撮像しとりませんでした、ここもモザイク攻撃で行くかSAO合成で行くかうーん悩むところだぜよ。

SHOWA 40RCD/primefocus/PL16803E/ASTRODON Hα7.5nm/20minX4/125SDP+402ME guided

|

« ホンマよー晴れるワン 網状星雲モザイク開始ね | トップページ | 今日は日直で潰れちゃったぜ ブヒ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16750968

この記事へのトラックバック一覧です: 残るはこの領域じゃな バブル星雲付近:

« ホンマよー晴れるワン 網状星雲モザイク開始ね | トップページ | 今日は日直で潰れちゃったぜ ブヒ »