« おお本気モードか! グローブトロッタ改造 | トップページ | もうたまんねーっす SWAN星雲 »

2007/09/04

でっでかい・・・プライムはやっぱこれだわん

2007000902ganma02xhadspSDUFIIの南天出撃にあわせて、PL16803Eはプライムに復帰!。focus出しとスケアリング調整のつもりだったんですが、あんまり透明度がエエンデ撮像しちゃいました。でっかいお月と流れる雲でまともに撮像できない状態だったんですがね、30分露出でこの写りでヤンス。やっぱ画素数が多いとSN比を揚げるのも楽チンでヤンスね。これでも1/4に縮小してあるんで参っちゃいます^^;SHOWA 40RCDのプライムにはベストマッチのデバイスですなー。この秋はしばらくはこのゴールデンコンビで頑張ってみるかにゃー
SHOWA 40RCD primefocus /ASTRODON Hα-7.5nm/10minX3/125SDUF+ST402ME guided

|

« おお本気モードか! グローブトロッタ改造 | トップページ | もうたまんねーっす SWAN星雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16331704

この記事へのトラックバック一覧です: でっでかい・・・プライムはやっぱこれだわん:

« おお本気モードか! グローブトロッタ改造 | トップページ | もうたまんねーっす SWAN星雲 »