« LPS入れたら結構いけるじゃん NGC6559 | トップページ | でっでかい・・・プライムはやっぱこれだわん »

2007/09/03

おお本気モードか! グローブトロッタ改造

Case1Case2今回のオーストラリア遠征は現地視察が主で本気入れて撮像する気はなかったんですがね・・・旅行の準備してると気合入ってきちゃったぜよー^^/。USA親父がトンデモネーへまをやらかしてくれたんで(訳は後日ね)、急遽スクランブル発進を命じられたのはST6303Eでやんすよ。でもねーSBIGのSTL用のペリカンケースは重すぎるぜまったく。ケースのみで6Kg以上ありますから、機内持ち込むのはほんとCCDのみになっちゃいますからね。機内持ち込みで掘り投げられる心配がないなら、お気に入りのグローブトロッターにクッションごと掘りこんじゃいましたぜ。ついでに投げられると壊れそうなPDFとブロードバンド用のLRGB装填した予備フィルタークローゼル・撮像用のPCもビルトインでやんすよ。これでもまだ9Kgじゃ(うーんスマート)。これで首からEOSとレンズぶら下げて、CAのねーちゃんに阻止されようと機内突入しちゃいます^^/。預入荷物にその他一式ぶち込んでうーん、心はもう南天!超本気モードに突入でやんす^^/。でもねー次回からはちゃんとした特注中敷き作んないと税関で密輸犯と疑われて足止めくらっちゃいそうですぜ。

|

« LPS入れたら結構いけるじゃん NGC6559 | トップページ | でっでかい・・・プライムはやっぱこれだわん »

コメント

わぁ~!なんだか怪しくて、あぶない人みたい。
関空見学に行こうかしら。
でも入場券ってないしね。
今頃、気温は?
帰国してお医者さんにかからないように。
出発までの、カウントダウン開始!ですね。

投稿: たみ | 2007/09/03 00:52

007に出てきそうなパッキングですね。 セキュリティ関係者の目をひくのでは。

投稿: TaNaKa | 2007/09/03 15:15

キョロキョロしてたら、絶対アウトですね。ついでにナグラー5入れておいたら、手榴弾と間違われてもっと大騒ぎになるかも。

投稿: たかはし@最近ボロボロ | 2007/09/03 17:26

撮影、頑張ってきてくださいね~

投稿: uto | 2007/09/03 18:14

今回はJALなんで何とかなりそうですが、前回のカンタスの際には出国で手荷物の重量は結構うるさかったですからね。少しのことでオーバーチャージ払うのもバカラシイですしね。今回は撮りたい星雲は時期的にマゼラン星雲ぐらいですが、とりあえずいろいろサーベイしてきます。

投稿: MIK(田舎) | 2007/09/04 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16325380

この記事へのトラックバック一覧です: おお本気モードか! グローブトロッタ改造:

« LPS入れたら結構いけるじゃん NGC6559 | トップページ | でっでかい・・・プライムはやっぱこれだわん »