« もうたまんねーっす SWAN星雲 | トップページ | まるでHunting状態だぜ  »

2007/09/06

え?お月があったって? 御冗談でしょー^^/ IC1805

2007000903ic18050xxaoodこりゃまいったぜー。遠征を前にして台風が関東地方を直撃の予感。今回は何故か成田出国のあっしとしては、まず成田にたどり着けるかがカギですね。伊丹から乗ったら花巻空港なんかに下ろされたりして^^;。台風が今度ばかりは西にそれるのを祈っちゃいますぜ(東海地方の方すんません) 遠征前の昨晩ははくちょう座のη星付近のHαをGETした後もギンギンの透明度でしたからねー。スケベ心出して薄明までIC1805を必殺睡眠撮像法でGETしちゃいました。Hαだけをまずいただこうと思っってたんですが、目覚ましの時間を間違えちゃったぜよ。まだ薄明まで1時間以上あるんでOIIIもGETしてAOO合成したら出来ちゃったよ。今回は出血大サービスで2000X2000でドーンとUPしちゃうぜよん。PL16803Eは青感度が結構あるので60分のOIIIでも結構使用に耐えちゃいます^^/。Hαは鬼の120分でドーデー。お月があった?ようなんですが、SHOWA40RCD+PL16803Eの前には満月以外は敵じゃないぜ(偉そうに^^;)。あとSII120分とOIII120分でがっちりSAO合成でいただきたいでやんすねー。でもIC1805が赤いと思っているお方がたにはこれで十分なんでしょうかね?おいらはやっぱりこれじゃ満足できねーなー。
SHOWA 40RCD primefocus /ASTRODON Hα-7.5nm/20minX6 OIII 20minX3/125SDP+ST402ME guided

|

« もうたまんねーっす SWAN星雲 | トップページ | まるでHunting状態だぜ  »

コメント

これは完璧なAOO画像ですね。 解像度といい、合成比率といい、ナチュラルな感じで多くの方に受け入れられる色合いだと思います。 AOOとは感じさせないところがいいです。
たった2色でここまで綺麗なカラーができるんですからもの凄く楽ですよね? 

投稿: TaNaKa | 2007/09/06 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16354308

この記事へのトラックバック一覧です: え?お月があったって? 御冗談でしょー^^/ IC1805:

« もうたまんねーっす SWAN星雲 | トップページ | まるでHunting状態だぜ  »