« 自宅電動ルーフ初稼働! ε250+6303Eも戦闘能力抜群だぜ。 | トップページ | RCW114 南天にはこんな怪物がイルンダー 燃えるぜ~ »

2007/09/17

AOOもなかなかええでー IC1396

2007000912ic13960xrgbdd前回は6303E+SAO合成でガッチリ頂いた領域なんですがね、今回は真打16803Eでさらにwide fieldで迫っちゃいますぜ。SIIがまだ撮像出来ていないんで今回はAOO合成でHα-領域をじっくり階調重視(ホホー)で表現してみました。モウちょっとHα-の時間がたりねーのかって感じもしますがOIIIにガッチリ時間をかけてますんでナカナカエエ感じでヤンス。晴れたらSIIをGETして仕上げちゃいたいのですがねー。台風君からの南風で雷雲発生しまくりでまともにドームすら空けられません。ダンダンおつきも大きくなってきたしあっせっちゃうぜよー。頼むぜまったく。
SHOWA 40RCD primefocus /ASTRODON Hα,OIII-7.5nm/20minX4 OIII 20minX10/125SDP+ST402ME guided


|

« 自宅電動ルーフ初稼働! ε250+6303Eも戦闘能力抜群だぜ。 | トップページ | RCW114 南天にはこんな怪物がイルンダー 燃えるぜ~ »

コメント

星雲のにょきにょき感がなんとも言えないですねー。
それにしても、こっちはホント晴れない・・。

投稿: uto | 2007/09/17 16:50

東条は昼に雷雨で夜晴れてくれるっていうパターンが多いですね。
今週は安定した晴天が続きそうなんでメチャ期待してます。

投稿: MIK(田舎) | 2007/09/18 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16475639

この記事へのトラックバック一覧です: AOOもなかなかええでー IC1396:

« 自宅電動ルーフ初稼働! ε250+6303Eも戦闘能力抜群だぜ。 | トップページ | RCW114 南天にはこんな怪物がイルンダー 燃えるぜ~ »