« やっぱセッティングよ うんうん。 | トップページ | はじめまして ルンバ君です こいつは偉いワン »

2007/09/27

ここも40RCDフルパワー炸裂じゃぞ IC1396

200700091xic1396saoddpps前回のSTL6303Eバージョンに引き続き、今回はいよいよ真打登場ー(いよ!待ってましたー)。40RCD+PL16803E砲フルパワー炸裂ジャー。前回よりさらにワイドフォーマットになって登場でやんすよ。今回はあっさりSAO合成で透明感のある画像を目指しましたぜ。周囲から中心星に向かってのグラデーションがたまんねーぞよー^^/。これで秋のめぼしい散光星雲軍団は、カリフォルニア星雲を残して撃沈ですな~。昨年は3写野モザイクでTGに採用してもらったんで、今年はその領域を一気に撮像出来ちゃいますんでね、カリフォルニア星雲Hα単色5時間露出で迫ってみましょうかね。すでに2時間は撮像終了して既にこの世のものとは思えん画像があるんですがね、5時間撮像し終わるまでは秘密ね。カリフォルニア星雲ver2007はさらにグレードアップして10月中旬にはお目見えする予定でやんす。乞うご期待アレー
SHOWA40RCD primefocus /PL16803E/ASTRODON SAO/7.5nm/(120,120,120)/125SDP+ST402ME guided


|

« やっぱセッティングよ うんうん。 | トップページ | はじめまして ルンバ君です こいつは偉いワン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16582538

この記事へのトラックバック一覧です: ここも40RCDフルパワー炸裂じゃぞ IC1396:

« やっぱセッティングよ うんうん。 | トップページ | はじめまして ルンバ君です こいつは偉いワン »