« SAOだと立体感が違います IC1848 | トップページ | やっぱセッティングよ うんうん。 »

2007/09/24

ここも40RCD+FLI無敵艦隊パワー炸裂じゃぞ IC1805

20070009ic1805saoddppska_2
この週末は東条にこもって事務仕事三昧してたんですがね、お家の前は一日車一台程度しか通りませんので静かで精神集中にはばっちりだぜよ。聞こえるのは鳥の声と虫の鳴き声のみ。昼は近所のスーパー銭湯で爆睡^^; 夜はきれいなお月さんでも125SDPでのーんびり観望♡撮像は一切なし。うーん究極の贅沢だぜよ。仕事に飽きたら画像処理ってわけで先日のIC1805のAOO合成をSIIとOIIIの露出を延ばしてSAO合成しちゃいました。これもたまらんぜ~。あっしが夢描いていたIC1805はこれなんでやんすよ。1/8に縮小してもこの迫力ですから、SHOWA40RCD+FLI16803Eの無敵艦隊の前には敵なしでやんすよ。そろそろ冬の散光星雲軍団も登場してきたことだし、この満月過ぎには最近ギンギンに冷えちゃうPL16803Eで迎撃しちゃうぜよー。

SHOWA40RCD primefocus /PL16803E/ASTRODON SAO/7.5nm/(120,120,120)/125SDP+ST402ME guided

|

« SAOだと立体感が違います IC1848 | トップページ | やっぱセッティングよ うんうん。 »

コメント

いいですねー、まるで澄んだ小川の様な碧い色彩が好きです。

例の惑星状星雲も綺麗な色合いでいいですね。

投稿: UTO | 2007/09/25 12:03

綺麗ですね、
誰かって言ってもこの無敵艦隊からは逃げるしか手がありません。
路線変更で、、、

投稿: メーテル | 2007/09/25 22:57

例の惑星状星雲 2002にpublishされてました。richardに尋ねたら年1-2回は「新発見」される惑星状星雲だそうです。

メーテルさん☆景写真ですか?先日タカハシにスカイパトロールの新型問い合わせしました。通常の追尾スピードを可変できるみたいですよ。私の旧型ではコントローラーだけ変えても駄目だそうでした。

投稿: MIK(田舎) | 2007/09/26 00:42

☆景です。
露天風呂にでも浸かりながら撮影出来れば最高ですがね、、、
スカイメモRを激安で入手しました。

投稿: メーテル | 2007/09/26 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16563494

この記事へのトラックバック一覧です: ここも40RCD+FLI無敵艦隊パワー炸裂じゃぞ IC1805:

« SAOだと立体感が違います IC1848 | トップページ | やっぱセッティングよ うんうん。 »