« IC1805のなかのこれって惑星状星雲?? | トップページ | やっぱ日頃の行いが悪いから? »

2007/08/28

CAVE NEBULA 洞穴っぽくなってきたかにゃー

20070sh155lsumrgb2kanse今日から自宅はDELLの大安売り30インチ(98000円ね)モニターになっちゃったんで仕事しながらブログっちゃうのも楽ちんだぜ。でもあんまり広くて目のやり場に困っちゃいますな~(ちなみにお約束の2560X1600ドットね)。医院のX線読影用Radiforceの30分の1の値段で、この広さってどーよ。まあ諧調なんかはいわゆる市販品とは別物なんで比べちゃかわいそーなんですがね^^;。今度のフォトショップではDICOM画像も表示できちゃうっていう触れ込みですから、一度比較しちゃいましょうかね。今回の狙った領域はCAVE NEBULA(洞穴星雲)でやんすよ。今回はSAOじゃなくってAGBであっさり仕上げちゃうオウとしたんですが、北の空でもやっぱ光害の影響は受けちゃうわけで、LPS-P2入れて撮像しちゃいました。ブロードバンドだとLPS入れるとGBで輝星にゴーストが出ちゃうんで困っちゃうんですがなんとかみられるでしょ。代わりにHαの露出は200分になりましたんで結構洞穴っぽい感じが出てきましたねー。結構メジャーなふりして淡いんだなそれが。しかもでかい^^;。洞穴の上側のナミナミ君まで立体的に表現するにはこの倍露出かけなきゃダメそうでやんすね。6303Eのミッションはこの辺で終わりにしたいところで秋雨前線のようですな~。遠征まであと2週間じゃ(ワクワク)、はよ休みにならんかねー
SHOWA 40RCD primefocus/STL6303E/ASTRODON/AGB Hα6nm(200,30,30)/125SDP+ST402ME guided


|

« IC1805のなかのこれって惑星状星雲?? | トップページ | やっぱ日頃の行いが悪いから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/16261719

この記事へのトラックバック一覧です: CAVE NEBULA 洞穴っぽくなってきたかにゃー:

« IC1805のなかのこれって惑星状星雲?? | トップページ | やっぱ日頃の行いが悪いから? »