« NGC6992 この色合いがたまんねーっす | トップページ | ここまでやったらローパスもオプションにしてよ CANONさん »

2007/08/02

8月はガンガンいくぜよ M17 ここもええでー 

20070m17rgb2mixddpps2台風君が急に接近してきちゃうんで、東条に行ってドームのLOCKをかけてきました。東条は今日も超快晴!お月が上がってくるまで1時間ちょっとあったんで、先日のM17のS2画像をGETして帰ってきちゃったぜよ。さっそく旗艦DELL Workstationで一気に処理しちゃいました。露出時間がまだまだ足りないんですがね、明るいM17ならホイこの通り。今回はSAOともにrichな領域なんで、スケベ心出さずにSAO合成であっさり仕上げちゃいました。。結構ここもええんで内科医。中央部の暗黒帯がたまんねーぞー。あと10倍露出したいんですが、毎日撮像しても1週間はかかっちゃいます。でも満月過ぎると薄明直後から撮像できるんで何とかなりそうだニャー
SHOWA40RCD primefocus/STL6303E/ASTRODON SAO/10minX6X3/125SDP+ST402ME guided

|

« NGC6992 この色合いがたまんねーっす | トップページ | ここまでやったらローパスもオプションにしてよ CANONさん »

コメント

はくちょうの足?のもくもく感がいいですね~。

も、ちょい彩度がある方がボクは好きかな~。

投稿: uto | 2007/08/02 19:46

もう少し露出時間を延ばしたら彩度をあげても、OIIIの粗さが目立たないんですがね。今の露出時間だと低空なんでOIIIがSN比上がってないんですよ。やっぱ30時間コースですね。あと1週間撮り続けてみましょうー

投稿: MIK(田舎) | 2007/08/02 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15979008

この記事へのトラックバック一覧です: 8月はガンガンいくぜよ M17 ここもええでー :

« NGC6992 この色合いがたまんねーっす | トップページ | ここまでやったらローパスもオプションにしてよ CANONさん »