« ラージフォーマットに馴れちゃうとねー | トップページ | 梅雨明けに間近でテンション上げるぜー SR電動化決定! »

2007/07/10

お掃除エアコンって便利じゃ^^/

Airconditionerこう雨降りばっかりじゃカビちゃいますなー。天文雑誌の発売も終わったんですがここ数ヶ月応募してネーや。来月はしたいんですがこれって言うのが撮れないと出せない雰囲気ですからね^^; 毎日光学製品の大敵の湿気取りに大活躍しちゃうエアコンですが、築11年を迎えた我が家では一斉にエアコン君の不調が・・・。レンズやなんかは防湿庫に入ってるんですが、望遠鏡は和室に陣取ってますからね。しっかり除湿してもらわないけましぇん。あっしは財務省の嫁入り箪笥および娘のお雛さん保管担当(人使いが荒いぜ)も任命されてるんで、今が旬のお掃除エアコンに代えちゃいました(ホホーイ)。10年間お掃除不要ってのはありがたいねー。以前から吸い取ったフィルターの埃はどこに行くんだ??って思ってたんですがね、最近のエアコン君は換気まで自動でやってくれちゃうんで一日に1回お掃除終了後にお外に吐き出してくれちゃうんだと。賢いねー。こーんな便利なら週に1回フィルターのお掃除に明け暮れるあっしは、全部屋のエアコンを代えたくなって来ちゃったゼよ。単身者には広すぎる一軒家も考えもんですぜホント。でもこんな便利なものを次々破格で開発していく電機業界さんには頭が下がります(ペコリ)。次はね、洗濯したら一枚ずつたたんで、ビニール袋に入れてクローゼットにシマってくれる洗濯機出してクレねーカナー 100万円でもバカ売れすると思うんだけどねー(アホです)

|

« ラージフォーマットに馴れちゃうとねー | トップページ | 梅雨明けに間近でテンション上げるぜー SR電動化決定! »

コメント

エアコンのフィルタ先週きれいにしましたけどそれ以上に凄いのが家中を張りめぐっている換気システムのフィルタが1年で真っ黒になるんです。 外気を取り入れるときに排ガスの粉塵が全てフィルタされてるんだと思いますが、こんなに空気が汚いと思うとうんざりです。 自分で車を拭いている人ならわかるんですけど、雨降った後に車の付着するダストに3色あって、緑、黒、茶色で、それぞれ花粉、排ガス、黄砂などとなってとても興味深いです。 洗車でもいいんですけど、ウェットティッシュみたいなヤツで拭くと水のはじき方が良いです。

投稿: TaNaKa | 2007/07/11 20:35

うちは木造日本家屋なんで、換気しなくても自然換気されちゃうんですがね・・・^^;中国から飛んでくる粉塵も半端な量じゃないんでしょうけど、東京だとやっぱり自動車でしょうね。神戸の自宅はマンションの13階なんですが、以前の低層マンションの時より明らかに自動車によると思われる黒い粉塵は少ないですよ。

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/11 21:47

会社でも、国道に面した事務所のパソコンの吸気口は見るに耐えない状態ですね。年に1回保守点検で掃除してもらってましたが、怠ると吸気口が詰まっちゃいます。

投稿: たかはし@最近ボロボロ | 2007/07/12 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15717595

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除エアコンって便利じゃ^^/:

« ラージフォーマットに馴れちゃうとねー | トップページ | 梅雨明けに間近でテンション上げるぜー SR電動化決定! »