« これが噂の芝生ローラー お洒落でしょ | トップページ | PL16803 南天スペシャル 完成だよん IC1396 »

2007/07/19

久しぶりの快晴も一瞬ね うーん

Xngc6992aoo20070718昨日は夕方から超快晴で徹夜して頑張るつもりだったんですが・・・午前1時過ぎに東条が・・2時前には西脇も思わぬ南からの雲雲君で撃沈でヤンスよ・・・。PL16803EはTANAKAさんのところで、バックファイヤー装着済みで結露問題も解決!西脇でSDUF2との組み合わせで、オーストラリア特攻機としてノートPCも含めて最終調整のため帰還中ですからね(結果は上々ですぜ!)。東条はSTL630EがAOL外してプライムに鎮座。早速西脇の広写野と同じ領域をモザイクで迫っちゃう予定だったんですがー。半分撮像したところでドン雲だでよー(ぶー)。サスガ6303E+プライムの威力はスゲぞー、透明度はいまいちだったんですがねー。デジ亀君じゃ見たこともないような、本体周囲を取り巻く淡いHα-のひげ君も写り始めてますねー。よー写りますわ。こんなことなら露出時間を短くしてとっととモザイクしちゃえばよかったぜ^^;この夏はM17-16あたりを長焦点で狙いたいトコなんですが、モウ7月も終わりでヤンスからね、今から撮ってちゃ間に合いません。天頂越えの網状星雲あたりにターゲットを絞って、プライム30時間コースで迫っちゃうゼよ。まずはAOO合成から。見慣れた色合いで世間受けするんですが、あっしはやっぱりSAO合成がエエニャー。
SHOWA 40RCD primefocus /STL6303E/-10度(エエ加減にせーよー)/ASTRODON Hα-6nm 10minX6/OIII 10minX6/AOO合成/125SDP+ST402ME guided.

|

« これが噂の芝生ローラー お洒落でしょ | トップページ | PL16803 南天スペシャル 完成だよん IC1396 »

コメント

言われる通り凄い写りですね、、、
こんなガスあったの?

豪州ドルが高くなっていて、どうも干ばつ以来か困ったものです。

投稿: メーテル | 2007/07/20 00:02

これで透明度が悪かったんですか。 やっぱり明るさの威力はすごいですね。 網状のSIIはHαやOIII並みに強く光ってますからSAO見てみたいものです。 40cmF2.8ですとやはり異次元の写りなんでしょうね。 しかもフォークだから天頂超えの長時間撮影も楽勝だしたまりませんねー。 

日銀が何度も利上げを繰り返していかない限りオセアニア通貨の上昇は抑えられないかもしれませんね。 日本経済も結露したならブースター付けないと。

投稿: TaNaKa | 2007/07/20 05:57

うひゃー凄いですねー。
赤い星雲の描写が、かつての超新星爆発のすごさを物語っている気がします。

SAO合成の方、期待してまーす。

投稿: uto | 2007/07/20 12:10

AOOよりやっぱここはSAOですよね。来週はお月も大きくなるし厳しいですよね。早く梅雨明けが待ち遠しいですね。

そろそろ利上げしてくれないと、さらに円安も進みそうですよね。選挙があると、すべてが思考停止状態になる国家ってやっぱ先進国ではないんでしょうね日本は・・・

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/20 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15817095

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの快晴も一瞬ね うーん:

« これが噂の芝生ローラー お洒落でしょ | トップページ | PL16803 南天スペシャル 完成だよん IC1396 »