« 頼むぜ 夏全開か?? | トップページ | 久しぶりの快晴も一瞬ね うーん »

2007/07/17

これが噂の芝生ローラー お洒落でしょ

Roan1先日から芝生のでこぼこを修正するための、芝生ローラーでヤンスよ。小さく見えても本体は40Kg、水を入れると70Kgになっちゃうんで、こまっちゃいます。赤い色してるのが結構お洒落ですねー。芝生って少しでも地面の横突があると、生え方にむら出ちゃうんですよねー。使用方法は芝刈りして、目土を入れた後にこれをゴロゴロ引張ってならしてゆくんですな。30分もひっぱっていると汗ダクニなっちゃいます。うちのように傾斜地でこれを、これを引張っている姿は結構笑えます^^;まるで巨人の星の「星飛馬」状態です(若い人にはわからんだローねー)。今週もゴロゴロしちゃうぜよー。不健康な天文趣味にぴったりの、あのビリーも真っ青な究極のダイエット法かもしれませんぜ^^/

|

« 頼むぜ 夏全開か?? | トップページ | 久しぶりの快晴も一瞬ね うーん »

コメント

>芝生って少しでも地面の横突があると、生え方にむら出ちゃうんですよねー
この気持ち、とても分ります。
ところで、新兵器の赤い赤道儀じゃなく、ローラー、どこで入手されたのでしょうか?
差障りないようでしたら、教えていただけないでしょうか。

投稿: yama | 2007/07/18 00:57

兵庫県小野市のキンボシっていう会社さんです。
http://www.golden-star.co.jp/
ここのローンコウムっていう電動サッチ取りマシンも最高の出来です。
製品の作りもしっかりしていていいメーカーさんだと思います。

赤い赤道儀は国内販売するんでしょうかね?国際光器さん。

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/18 08:47

あっ、あの電柱のカゲに姉ちゃんが・・・なんちて。

芝生、うーん、ウチはヤヴァイです。
この時期は会社から帰ってきたらまず雑草をむしっていたのですが、
今年は忙しくて日があるウチには帰れないので、雑草が・・(;>_<)

投稿: uto | 2007/07/19 22:25

芝生を養生させるのは雑草との戦いですからねー。最近は芝生をいためない除草剤ってのも発売されてるようですよ。モウちょっとうちは生えそろったらつかってみようかと思ってます。

お姉ちゃんが電柱のそばで・・・って状況。若いのによく知ってますねー 感心しちゃいました。

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/19 22:47

http://stage6.divx.com/user/tonybin72000/video/1392356/Kiyojin-no-Hoshi-ep1

http://stage6.divx.com/user/tonybin72000/video/1395222/Kiyojin-no-Hoshi-ep2

http://stage6.divx.com/user/tonybin72000/video/1395265/Kiyojin-no-Hoshi-ep3

検索かければもっと出てくる鴨。
DVDを10枚までコピー可能・・・とかじゃなくってさあ、もっと規制するとこあるんじゃないの?

投稿: uto | 2007/07/20 21:26

西城秀樹? <…それは傷だらけのローラ

投稿: GPE-R200SS | 2007/07/21 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これが噂の芝生ローラー お洒落でしょ:

« 頼むぜ 夏全開か?? | トップページ | 久しぶりの快晴も一瞬ね うーん »