« Cloud Sensor 2登場 梅雨明けじゃ | トップページ | 今年のらせんは未体験ゾーンだぜ »

2007/07/24

梅雨明けだにゃー 夏の星座は終わっちゃったぜ

Eos1mk3ガッチリ梅雨明けしてくれちゃって超快晴キターでやんすね。現在東条・西脇両基地から全軍総攻撃開始でヤンスよ。超長時間露光に挑戦しているんで撮像している間は結構ヒマン状態なのヨン。テナわけでもないですが早速なじみのカメラ屋親父に押し付けられたおNEWのカメラで天の川でも撮って宮下。EOS-1Dmk3新品でやんす。嫁がEOS1Dsmk3がかったら2200万画素とやらをチョックラ拝借してやろうと思ってたんですがね・・・。品薄のはずなのに余ってるってのはどーいうわけじゃ??うまいこと言いくるめられて買わされちゃったぜヨン。しかしISO3200 10秒でこの写りですからねぶったまげます。このカメラは化けもんだにゃー。赤い星雲が写んなくても、冷えちゃったりしなくてもアッシはこれで十分満足なのヨン(ホントカネー 改造する気じゃネーのカー)。フォーミュラー日本で激写するのもよし、野鳥も撮っちゃおうかなー、そうそうオーストラリアで星景写真なんか撮ったりするのもナカナカお洒落かもしれませんぜ。
EOS-1Dmk3 EF-L 16-35mmZOOM 16mm f2.8(3.0に絞る) /10sec/固定撮影!

|

« Cloud Sensor 2登場 梅雨明けじゃ | トップページ | 今年のらせんは未体験ゾーンだぜ »

コメント

先生。動画用ですよ、しかし良く写ってるな~。Y師範に御教授頂いた動画、新月期だと露光不足でもう少し感度欲しいんですよ、ISO3200は魅力的ですね。最近現像ソフトでいろいろ現像してみたら、あらら、ほぼ現像ソフトの能力にデジ1はかかっているのが良く解りました。冷却と違いリニアで無い特性を逆に生かせば良いのだと思っています。

投稿: 掃天撮影中 | 2007/07/24 01:26

レンズも青滲みないし、すっきりしていていいですねえ、、
それにしても10秒でこの写りですかー。凄い。

冷却CCDは、冷却して、デジカメは現像処理(DIGIC等のカメラ内処理も含めて)で、ノイズを取るので、結果として、同じクオリティの画があがります(むしろメーカの、いわばプロが専用で画像処理を行うデジカメが上か?)。
冷却との後の差は、ホント、モノクロセンサかカラーセンサの違いだけですよ。
カラーのSXV-H9Cを使って良く判りました。

投稿: uto | 2007/07/24 10:04

それにしても、梅雨明けとは羨ましい・・。
こちら、今日も、曇天です、、(泣)

投稿: uto | 2007/07/24 10:06

ほんと、このカメラは良いですよね。
重たいのを除けば、、、あ、高いのもですが。

投稿: メーテル | 2007/07/24 10:57

ライブビューモードが最高ですね。PCに接続したらEFレンズならフォーカスまでPCから可能なようです。ひそかにEF400 f2.8L物色してます^^;ほんとローパス外したくなっちゃいますね。ISO3200が実用になるのは、デジ亀星景の世界を広げそうですよね。やっぱオーストラリアのような暗い空で使ってみたいですねー。

投稿: MIK(田舎) | 2007/07/25 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15859612

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けだにゃー 夏の星座は終わっちゃったぜ:

« Cloud Sensor 2登場 梅雨明けじゃ | トップページ | 今年のらせんは未体験ゾーンだぜ »