« モザイクにも気合が入ります めざせ1億画素 | トップページ | ここも一発で撃沈ね IC1805 90分で十分だ »

2007/07/29

親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン

071820dic1396aaookanse先日から超長時間露光に挑戦中のIC1396なんですがとりあえず途中経過報告でヤンス。最終的にはSAOで30時間を予定してるんですが、AOO合成をベースにまとめてみました。AOO合成はとってもナチュラルな感じでエエンデすが、高解像度Hα-画像を使ってピンク色でないAAOO合成をつくりたいにゃーなんて考えとりました。丁度南アフリカの親父にメールしたら、L画像に置くHα-画像をluminecence controlしてやればええじゃん!ってことでフォトショップを使った超簡単法を教えてもらいました。そのままAAOO合成したら、なんだかピンク色になっっちゃたり、へんてこないろになっうんですが結構エエでしょ。結構この方法は使えますぜ、超新星残骸なんかにゃー威力を発揮するかもーでやんす。
PENTAX 100SDUF PL16803E/ASTRODON Hα,OIII, 30minX6,30minX6/e-finder+STV guided

|

« モザイクにも気合が入ります めざせ1億画素 | トップページ | ここも一発で撃沈ね IC1805 90分で十分だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65041/15937237

この記事へのトラックバック一覧です: 親父直伝 LCLRBG法 ほうほうエエ感じジャン:

« モザイクにも気合が入ります めざせ1億画素 | トップページ | ここも一発で撃沈ね IC1805 90分で十分だ »